※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク中、こども園に行かせるべきか悩んでいます。夫は仕事で、子供を1週間家で見るのは大変。給食費は払わなくてもいいのか不安です。

ゴールデンウィーク中はこども園お休みすべきですか?
4/30、5/1.2.7 は平日ですが、こども園からアンケートがきました。
お仕事お休みの方や育休中の方は家庭保育のご協力を、とあったんですが、、、
今下の子育休中なんですが、夫はGW中もほぼ仕事だし、間の平日ももちろん仕事です。
間の平日にこども園行かないとなると、1週間家でみるなんて…😭😭😭
給食費だって休んでも払うわけで💦
こども園に行かせたらダメなんですかね?

コメント

2児のママ🌈🧸

仕事休みの日は基本お休みしてます!

ママリ

娘の園では1号でも関係なく預けられます✨
その状況なら登園した方が遊べるし、ママさんも助かるって感じですよね?
お願いしてみてもいいと思いますよ😊✨

みい

そういう時は半分ちょいは家庭保育して協力してました😅でも、全部は休ませなかったですよ!特になにも言われなかったです☺

じゅん

私は半分協力してました!