※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市まつもとこどもクリニックの午後予約が14時からで、土曜日は取りづらいですか?

アイチケット予約について。
熊本市まつもとこどもクリニック

午後の予約が14時からだったので、車種等まで入力して予約ボタンを押すだけにしてましたが14時にボタンおしても予約いっぱいでダメでした。
土曜が取りづらいのでしょうか?

コメント

みーちゃん

そこの病院ではありませんが、熊本市の小児科でアイチケット予約の病院に通ってます。
平日でも、電波時計みてスタンバイして、予約開始時間になった瞬間に予約ボタン押しても30人待ちとかになることもあります。
特に土曜日の午後は診察してる病院も少ないからすぐに予約いっぱいになったのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださいりありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦人気の小児科さんは予約するだけでも大変ですね😭押したタイミングもあるんですかね💦また平日に改めて挑戦してみます!

• 4月13日
e.m.k☪︎

答えになってませんが、アイチケットって好きな時間に予約取れないし、時間とにらめっこしとかないといけないので意外と不便ですよね…
うちもはじめはアイチケットの所をかかりつけにしてたけど、あまりにも不便だったので、24時間いつでも予約取れる小児科に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます🙇‍♂️まさしく今日はじめてアイチケットでの予約で予約までの時間ソワソワしてました💦予約できる前提で予定を組んでて結局ダメで不便だと感じたところです😭
    アレルギーの検査結果を聞きに行かないといけないので、それが済んだら他の小児科さんを探してみようと思います。

• 4月13日
ゆん

かかりつけがまつもとこどもクリニックなんですが、土曜は運がよければ、、という感じです🥺😭
月曜や祝日明けも、特に午前中はとれないことも多いです💦

火曜、木曜はとりやすく、ピッタリに押さなくても取れる日も全然あります!!

アレルギー検査の結果を聞きに、、ということなのであれば、本人(子供)なしでも大丈夫ですし、万が一アレルギーがあった場合には、アレルギー専門医なので安心かもしれません👀
(アレルギー科は医者であれば誰でも名乗れますが、アレルギー専門医はちゃんとした資格が必要です)
うちの子はアレルギーがあるのでずっと通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️土曜はそんな感じなんですね💦
    かかりつけはあるのですが、1年前にミルク、乳製品、たまごのアレルギーがでて、完全除去で、なかなか食の進め方をうまく説明いただけなくて💦専門医さんなら色々聞けそうです!ありがとうございます🙇‍♂️平日また頑張って予約してみます☺️

• 4月21日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね💦
    先生は静かそうな方ですが、隣に必ず看護師さんがいてくださるので、看護師さんにお話すると、先生に聞いてくださいます笑

“アレルギー専門医 熊本”とネットで検索すると、小児科のアレルギー専門医を調べることもできますよ🙂
    小児科の専門医は7人しかいらっしゃらないので近くの病院にいらっしゃるかはわかりませんが、見てみるといいかもしれないです👀

私の場合は上の子(4歳)が8ヶ月のときから卵アレルギーがあるので、ずっとまつもとこどもクリニックに通っています🤍
    負荷試験(要予約待ち期間あり)も日帰りでできるのでいいとおもいます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!質問あるときは看護師さんに尋ねてみます😺
    アレルギー専門医って少ないんですね💦検索してみます🔍️
    たまごアレルギー多いですよね💦もう自宅では怖くてあげれずにいます🙅
    負荷試験してもらえるなら安心です☺️詳しく教えていただき本当に助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日