※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーアラームの誤作動で困っています。SIDS対策で悩んでおり、誤作動の少ないアラームを探しています。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

ベビーアラームの音がしんどいです💦
生後8日の女の子を育ててます
ベビーアラームをベッドに取り付けしていますが、
深夜などに毎日2〜3回くらい誤作動をおこしていて
音が心臓に悪くしんどいです。旦那も私もベビーベッドの隣で寝ているのですが、
2人とも音が辛いねということで今はアラームはオフにしています。
が、やはりSIDSが心配です……
娘は夜間もまだ寝ている方で、3時間おきの授乳以外で泣いたりすることがまだ少ないです。
窒息予防のためベビーベッド内には何も入れていませんが、娘は横向き寝が好きみたいで何かの拍子でうつ伏せになりそうな予感もありやはりベビーアラームをオンにしたほうがいいのか悩んでます。

今は旦那とは、多少お金を出してもいいからもっと誤作動の少ないアラームを買おうか?という感じの話になっています
ベビーアラーム以外で誤作動の少ないアラームご存じの方いますか?
またベビーアラーム使ってて誤作動少なかった方いますか?

コメント

ママリ

スヌーザヒーロー使ってましたが寝返りするまではほぼ誤作動なかったですよ!
寝返りしてからはたまに誤作動がありましたが、誤作動おこしても何もなければいいやと思ってつけてました😭
何も反応しないで赤ちゃんに何かあった方が嫌なので誤作動くらい気にならなかったですよ!
娘は完母で2〜3時間おきに泣いて起きるのでぐっすり眠れないのは覚悟でしたし、誤作動あって起きても気にならなかったのかもしれません。