※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。昼夜の区別をつける方法について相談です。昼は2時間おきに授乳し、夜も同じ頻度で授乳していましたが、最近は1時間おきに泣いて起きて授乳しています。夜間のリズムが乱れた感じがしています。夜9時に寝室に移動し、10時に眠り、朝7時に起き、9時ごろリビングに移動しています。

生後1ヶ月半の男の子をほぼ完母で育てています。
昼夜の区別はどうしたらつきますか?

日中は2時間おきに授乳しています。夜間も同じくらいの頻度であげていたのですが、今日は1時間おきに泣いて起きて、とりあえず授乳すると泣き止むので授乳していました。

新生児の時は夜は3、4時間あくこともあったので、なんだかリズムが壊れてしまったのかな、と思います。

夜9時ごろに寝室に移動して、10時に眠りにつき、朝の7時に寝室のカーテンをあけて、9時ごろリビングにいってます。

コメント

ミニー

朝晩の時間だけで
他はとくにこれといってしなくても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

まだ一ヶ月半なら朝明るい光を浴びせる。昼間とはリビングで過ごす。夜は暗くする。だけで十分だと思います。

その後はジーナ式を参考にしてました。