※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係や育児についてイライラしている妊婦です。旦那の対応に不満があり、休みがないと感じています。他の方の旦那も同じでしょうか?

みなさんどれくらいご主人と仲良いですか?

妊娠中ということもあってか最近イライラしかしません…
今日は大学時代の友人と13時過ぎから夜までエアビみたいな借りれる家で飲むみたいです。まあそんなに気にはしてないですが、元カノもいるらしいです。

平日は完全ワンオペだから子供がどう成長していってるか分からないのも、子供が懐かないのも、あやしかたが下手なのも理解しなければと思いつつ

今日は昼ごはんを主人が食べさせるも、食べさせるペースが遅すぎて子供泣く→もっと早く食べさせればと私が言う→熱いから、つまるからと言う→私いつもこれくらいあったかいならこれくらいの量食べさせてるけど大丈夫だよと言う→何イライラしてるの?と言われる。余計イライラする、さっさと食べさせればいいじゃんと。もうこれくらい一口で余裕で食べれるのに…余計イライラしてきてもういいよ、子供可哀想だし代わると代わってしまいました。

プライドが高いのか、私のアドバイスは素直に聞きません。イライラしてるの?疲れてるの?とか少し小馬鹿にする感じで私のせいばかりされます。そりゃ妊娠中だし、土日も出掛けられて平日ワンオペで疲れます。

なんか本当みなさんの旦那さんもそんな感じなのでしょうか…?
うちの旦那が出来が悪いのか、家事も出来ないし育児も出来ないくせにプライドだけ高いし扱いづらいし

私には休みがないのか…割り切っても割り切ってもイライラしかしません…。

コメント

ママリ

そんな感じじゃないです💦
うちは日曜のみ休みなので、そこは子供たちと過ごすって感じで自分だけ遊びに行くって滅多にないです😖
週6ワンオペですが子供たち懐いてます💡