※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が孫に格差を感じ、義実家との関係が疎遠になっている悩みについて相談あります。

孫格差ある方いらっしゃいますか??

今年、娘が小学校入学しました。
義実家、とくに義母とは去年最後の運動会に早くからお誘いしてたものの、前日になり義弟夫婦の子供を預かるから…とドタキャン。

それ以来、正月だけ1時間程顔出しただけで疎遠です。
元々、義弟の子供達にはワガママなので何でもおねだりされたら買い与えていた義母でしたし、去年は義弟の子供が小学校の入学祝いに10万だったらしいのですが、昨日突然お祝い持ってきたと思ったら半額でした😂

貰えるだけマシなのですが、今まで長男の嫁というだけで家業の手伝いもさせられ、親戚の集まりも私だけが動かされ…

孫にですら格差与えられたらこれまで以上に疎遠になりそう(笑)

義弟夫婦にはもうすぐ3人目が産まれるみたいですがそちらとも数年付き合いが無いのにお祝いやらなきゃと思うとウンザリです。
ちなみに義実家も義弟の家とも同じ市内です。
老後の面倒なんて一切見たくないし、被祖父母が去年、義母に施設に入れられて高齢なのでいつ亡くなってもおかしくないけど嫁の仕事なんてやりたくないのが本音です😇

コメント

はじめてのママリ

ありますよ〜!
唯一の内孫なのに、自分の娘が生んだ子が格別可愛いんですって😅
なーんにもくれないし、な~んにもしてくれません。
変に口出しされるよりマシかなって思ってます👍

• ママリ

ママリ

内孫なのにですか!?😳
    口出しはしてこないけど、金の繋がり無くなったらそれこそ縁の切れ目かもです🤣🤣

• 4月13日