※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

出産前に旦那さんの貯金がないのに車を買い替えたり、大きな買い物をし…

出産前に旦那さんの貯金がないのに
車を買い替えたり、大きな買い物をした方いらっしゃいますか😭??

旦那さんは新車で買ってから3年経ってない車に乗っています。
元々スポーツカーとかが好きで
私の友達の彼氏や叔父さんに影響されたのか
最近、車を変えたいと言いだしました😱

ファミリーカーとかでなくセダン型のチャイルドシートも付けられる車で
見た目はスポーツカーぽくないんですが
マニュアルだったり車の内部がスポーツカーの作りみたいで、、、

月々3万、ボーナスで13万払っていて
今年でローンを払い終えるんですが
また車を買うとなると
下取りの金額がマイナスされて、残りのローンもあるので
月々4万くらい支払うことになります。(ボーナス月も今より上がると思います。)

旦那さんは27歳で大卒で働いて4月から6年目ですが
公務員なので給料はまだそこまでよくないです😭
貯金もなく、私も妊娠を機に仕事を辞めたので
正直きつきつの生活です。。
カードの引き落としも家電や家賃などで15万くらい
6カ月間は引き落とされます😫
7月下旬が予定日ですが、初産なので何があるかわからなく
もし入院が早まったらお金もプラスにかかるし
ベビー用品も買ったりと、、いろいろお金がかかります。
産後落ち着いたら結婚式をしようと話してるんですが
このままだとどうなるか😭

長くなりましたが、、みなさんの旦那さんはどうですか(´・ε・̥ˋ๑)??

コメント

y.m

うちの旦那もそうです。
ゆきさんと同じ産後結婚式あげよう。とも話されてますが
このままで大丈夫なのか心配で😞💦

うちは15万するソファーを買い出したり
まして今回予定帝王切開になったのに車を変えると色んなところ探し回っていて。
本当に大丈夫なのか不安になります。

あたしは旦那さんがお金管理していて
生活費をもらっている状態で
生活費から貯金を少しずつしていますがそれは内緒に今してるので。。

ほしい。と思ったらそこに突き進んでしまうのかこの先不安です

  • y♡

    y♡

    ほんとに状況が似てます😭
    私も旦那さんから生活費をもらって
    そこから毎月貯金しています!

    でもその貯金は子どものためにしてるもので、
    私がもともと持っている貯金は
    旦那さんの勝手な行動のために使いたくないです🤣

    男の人って本当先のこと考えないですよね😫😫

    • 3月27日
deleted user

はい!
大きな買い物しました!
臨月の時にスカイラインクーペ買いました
でも結局子供が産まれて不便だからって売ってその値段でランエボ買いました

はっきり言ってマイナスですし
ローンだけが残り
ローンで54000円取られるので痛いです

  • y♡

    y♡

    ほんと迷惑ですよね😭
    旦那さんの今の車がスバルのレヴォーグで
    買おうと思ってるのがスバルのwrxです😫

    買い換える意味が分かりません!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    wrxかっこいいですよねー
    でもチャイルドシートつけられるならいいと思いますよ!
    wrxではないんですがセダン型の車乗ったとき足伸ばせるし乗りやすい氏で凄くよかったです

    条件付きで買ってもいいと思いますよ?私の場合条件は壊れたとき以外車に絶対お金かけないこと、子供優先にすることを言いました

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    そんなこと言われたら迷っちゃいます😭(笑)

    私の考えと条件を出してみて
    それでも買うなら好きにしてって言ってみます!(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セダンは人気みたいですよー!
    旦那車やさんで働いてたんですけどセダン乗りやすいっていってました

    一回見学行って実際に乗ってみてそれで決めてもいいとおもいますよ!

    その方がいいですよ!
    好きな車に乗って子供も居れば旦那頑張れると思いますよ
    私の旦那がそうだったので笑

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😭😭😭
    昨日勝手に見積もり出してもらったみたいで
    封筒隠しながら帰ってきましたよ😆(笑)

    次行くときは連れてってもらいます🤔

    そうだといいです(´・ε・̥ˋ๑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れてって貰ってください!
    つれてかないなら車買わせないからっていってもいいと思いますよ!

    隠しながら帰ってくるの可愛いですね笑

    旦那さんなら大丈夫ですよ

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    そうですよね!言ってみます(笑)

    隠すってことは
    少しはやばいかもって思ってるってことですよね😂

    ありがとうございます😭⭐️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    やばいかもって思ってますね
    私の旦那もそうだったので

    いってみて無理ならなら車辞めてってはっきり言っていいと思います

    たぶん女の人には逆らえないと思うので笑

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    頑固な旦那さんに
    勝てるように頑張ります🤣💕

    • 3月27日
にゃか

子供用品はお金かかりますよ〜💦
旦那さんには独身時代の感覚を改めてもらった方がよいのでは??
うちの旦那は自分の物より私や子供の為に使ってくれるタイプです😊

  • y♡

    y♡

    そうですよね😫
    一人っ子の、おぼっちゃま育ちなので、、
    話して見ます😂

    • 3月27日
m ❤︎

出産前に大きな買い物はないです😢
結婚式もしましたが、それはみなさんからのお祝い金で賄えたし…
出産で何があるかわからないし、子育て中にも何があるかわからないし…子供優先かなぁと思い出産後におちついてから車買いましたよ!😊

貯金がないなら尚更旦那さんには我慢してもらうべきだと思います😭😭
ベビー用品結構お金かかりますし…(´;ω;`)

  • y♡

    y♡

    そうですよね😭
    別に今ではなくて
    出産して落ち着いてからまた考えるっていうのでも
    遅くないですもんね😫!

    ちゃんと話ししてみます(´・ε・̥ˋ๑)

    • 3月27日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    出産して落ち着いたら、もっといい車買えるかもよ〜♡♡と言うのはどうでしょう?😂

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    問い詰める感じでなく
    持ち上げる作戦にします♡(笑)

    出産するまで待ってもらえば
    お金がもっとかかってお金も無いし
    子どもにメロメロになって
    諦めてくれるかもしれませんもんね🤔❣️

    • 3月27日
y♡

そうなんですよね😭
妊娠して結婚だったので
旦那さんはまだまだ自覚してないんだと思います。
自分だけのお金じゃないと伝えて
分かってくれるのか不安ですが😫
旦那さんの育ってきた環境も関係してると思いまずが
一度ちゃんと話し合ってみます!

ぴっぴ

本当世の男性の(全員ではないですが)金銭感覚ってどうなってるんでしょうね?
うちの旦那は結婚資金お互い200万ずつためてたのですが、直前に仕事で信用していた人に裏切られたとかでヤケクソで毎日飲み&ギャンブルで全部使い果たしてました( ̄▽ ̄)おまけに見栄張っていい車かってローンもかかえた状態で私の貯金のみで結婚しました…
今考えたらよく私もそのまま結婚しましたよね!笑
その後も旦那自営業で軌道に乗らず、生活費も二か月前おきくらいしか入れてくれませんでした…私のお給料で生活していましたよ(TT)
そんな中結婚式はなるべく安く安くでなんとか挙げました(>_<)
前金だけ入れてあとは式のあと御祝儀払いでいるところにしました!
あまりこだわれず普通な感じになってしまいましたが…
今でも金銭感覚めちゃくちゃなので、家計はしっかり私が管理しています!
へそくりも別でしてます!
赤ちゃん生まれると何かとお金かかりますよ~!でもうちの旦那は産まれるまで、「なんで赤ちゃんにお金かかるの?寝てるかおっぱい飲むだけやん!医療費もただだしおむつ代しかかからんやん!全くお金かからないやーん」みたいなアホな事言ってましたよ!笑

  • y♡

    y♡

    本当そうですよね😭😭
    自覚の無さとなんでこの状況で
    そんなことが言えるのかがすごい不安です😫😫

    私はでき婚だったので
    貯金もなくても結婚という流れになりました😂旦那さんの実家からお祝いやお金の支援などあるかと思ったら全く!!
    引っ越しも私の親が手伝ってくれたり
    家電や家具も実家からほぼ持ってきました😨

    全員ではないですが
    男の人のアホさに呆れますね😫😫

    • 3月27日
deleted user

出産前ではなくて、
産後ですが旦那が車を買い換えました。
産前は私がタントカスタム買いましたが
実祖母と実母が何故か全額出してくれて・・・笑

旦那はアメ車がずっと好きで
たまたまネットでいい状態のものがいい値段で出てるーと言ってたので
買わずに後悔より買って後悔!何とかなる!
で買わせてしまいました笑

毎月ローンとガソリン代で6万以上の出費ですが、
嬉しそうな旦那を見るとカツカツだけど
何とかしようと思ってしまうんですよね😅笑

ただ、うちの場合は産後で大きいものは揃って後は細々の出費のみだから何とかなってきました。
それが産前となったら私は正直どうしてたか・・・😅
やっぱり出産って用品揃えるだけで数万はかかるので(最低限でも)産後落ち着くまで我慢してが通用するならその方がいいと思います😭

  • y♡

    y♡

    そうですよね😭
    私も旦那さんの親が車買ってくれたり
    ベビー用品そろえて、結婚式の費用も出してくれるとかなら
    全然許します!(笑)

    さすがにこの状況で車を買うのが、、、
    ありえませんね😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ちなみに我が家は貯金ゼロの癖に
    車買いました😂笑
    (子どもの貯金はあります😊)
    旦那がお金管理で月々一定の額を生活費として貰ってましたが、
    2万減らされましたよ😂笑

    私の父も車大好きで、
    知らない間に車が増えてたってことが何回もあって笑
    そんな家で育った私は何となっちゃう精神で生きてるので😂←
    あ、でも、私も旦那のアメ車を気に入ったからOKだしましたけど、
    好みじゃなかったら我慢させてたと思います😂笑

    今1度旦那様とお金のこととかも話し合う方がいいと思いますね😅
    どのくらいお金がかかるのかなんて、ほんとに生まれてからじゃないと分からないので😭

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    うちも旦那の貯金はゼロです😫

    私がもともとセダンが好きでなくて
    しかもマニュアルみたいで
    必要なのか??って思うくらいです😂

    そうですね!よく話し合います😭😭

    • 3月27日
みい

うちもですよ!笑
うちの親に借りて買いました。
月々返していくってゆってるけど
ちゃんと返していけてません。

  • y♡

    y♡

    私も甘い考えなのかもしれないですが
    親に借りて買うならまだいいかなと思っちゃってます😂
    これ以上ローン抱えたくないですよね🤣🤣

    • 3月27日
  • みい

    みい

    あたしの親なんで
    ちゃんと毎月返せよ!
    っていらいらがつのります。笑

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    え!みいさんの親に借りたんですか😱😱😱
    それはありえません!!!

    • 3月27日
  • みい

    みい

    だから、妊娠中にもかかわらず
    月末になるとイライラします。笑

    • 3月27日
  • y♡

    y♡

    引っ越しの準備、手伝いは私の親がやってくれて
    家具、家電もほとんど実家から持ってきました😂
    旦那さんの親は何もしないし
    お金もくれませんよ😫
    私もそういうのでイライラします(笑)

    • 3月27日
deleted user

車好きの旦那様なんですね😊

でも、結婚して子供もできた以上お給料に見合った生活をしていかないと貯金も出来ませんよね。
少しずつなれて行くしかないと思います。ら男の人の多くは給料の金額しか考えず生活にいくらかかってるかなんて気にしない人が多いです。
だから自由発言が出るんだと思います(笑)

うちも去年の妊娠中に車買い替えましたよ。
それで貯金が消えた感じです😂
一括で買いたかったんですが貯金がゼロになるのも不安なので半分だけ払い半分ローンしました。
今年中にはローンも終わる予定です。

なるべくなら旦那さんと通帳見ながら考えてみると良いかもしれませんね。

  • y♡

    y♡

    そうなんです😭😭😭

    貯金があればなんとかなりますよね😫
    旦那さんの通帳見て
    話し合いたいと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
ゆ〜たん

うちは院卒公務員ですが、公務員ってただでさえ給与が安いのにその出費で大丈夫ですか?(T ^ T)
車は諦めてもらった方が良いかと。
うちの旦那は産んでからSUVの車を購入しました。
今4年目ですが、乗れるだけ乗る予定です。
家も欲しいですし。

  • y♡

    y♡

    ほんとお気楽に考えすぎですよね😫
    話し合います!

    • 3月27日
麦

男の人は結構世間知らずっていうか、現実見えてないですよね!でも数字に強い人が多いし、大卒ならある程度理系もできますよね??
オススメは、現在の出費と出産による出費の確定増加率と、予想増加率をこの先何十年分のグラフにして、予想貯蓄額と、ちょこちょこ人生の中での大きな出費がいくら必要で、老後の資金は夫婦で2000万ですよっていう、ライフプランばりのデータを作ってみせる事です!(*´ω`*)
私の旦那さんはおバカですけど、理屈を説明できればきちんと理解してくれるので、女性にはわかりやすいのに男性には見えない漠然とした現実的思考を、なるべく具体的な数字とデータを調べたり計算して見せてます💡

  • y♡

    y♡

    ほんとそうですね😂
    いい大学にも出て、お金関係の部署にいるのに、、、
    もう車のYouTubeばっかり見てます😱

    伝えるだけ伝えてみます( ;∀;)

    • 3月27日
  • 麦

    もう夢中なんですね〜(;_;)
    男の人って、衝動買い率高いですよね!!(笑)
    がんばってくださいね☺🍀

    • 3月27日