※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

夫が使うベビービョルンハーモニーで赤ちゃんのほっぺが赤くなる。身長差から適切な位置調整を試みているが、肩の調整が原因か悩んでいる。買い替えたくないが対処法を知りたい。

ベビービョルンハーモニーについて
保育園帰り、いつも夫が抱っこ紐で帰ってくるのですが赤ちゃんのほっぺが赤いです。
洋服に擦れたり抱っこ紐の肩ベルトの所を擦れたりするみたいです。
私の時はそんなことありません。

私は160cmくらいで、夫は180cmあるので、もしかしたらキツすぎるんじゃ、、?と思っています。
ベビービョルンの後ろのベルトの位置も関係してると思って、私は一番上にして夫は一番下に位置をおろしています。(抱っこ紐ひとつしかないので毎回調整してる)

夫によるとベルトが緩いと赤ちゃんが頭グラグラするそうで、でも腰ベルトはしっかりついてるし、位置もあってる。。
キツすぎるときは赤ちゃんが泣くんですが、そこまでではない感じ、、。

やっぱり原因は肩調整だと思うんだけど引っ張りすぎてるんでしょうか、、?
それとも抱っこ紐(ハーモニー)自体が高身長に向いてない?

買いなおすのはイヤみたいでどうにか対処の方法があるでしょうか?

コメント