※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の運転が怖くて喧嘩になりました。運転中の意見の違いで悩んでいます。

昨日旦那と2人で映画を見に行った帰りに喧嘩になりました。

喧嘩するまではとっても楽しい幸せな日だなーと思っていたんですが、、喧嘩の原因は旦那の運転です。

昔はそんなに旦那の運転が怖いと思う事はなかったんですが、最近とっても怖いです。
多分、去年転職して運転をする機会が増えたからか慣れ?ていて、私からしたらブレーキがギリギリだったり、前の車との車間距離がとても近くて、あまり横で色々と言いたく無いけど怖くて、ブレーキ遅い!とか前の車と近すぎるとか言ってしまいます。それでよく喧嘩になります。

私も妊娠中だし気をつけて欲しいと言うと、大丈夫俺運転上手いからとか、最近やった職場の適性テストも社内でたった2人だけの満点だったしとか言って素直に聞いてくれません。
でも、2週間前程に旦那が仕事でトラックを運転している時にタクシーに後ろから追突されて軽い事故に合っていたので10:0で相手が悪いにしても過剰に心配になってました。

昨日大喧嘩になった原因は、横の車線を走っていた車が居眠り運転してたのか、凄く近くてすれすれでぶつかりそうになりました。
旦那は悪くないけど、そのタイミングで昔より旦那の運転が怖くなったと言うとブチギレて、お前グチグチうるさい。横で文句言われたらイライラするじゃあお前が運転してと言われました。
それで途中から私が運転して帰りました。

確かに言ったタイミングが悪かったんですが、
こう言う時ってなんて言うのが正解なんでしょうか。
怖いなら俺は運転しない、乗るなって言われたんですが、
そう言う事じゃなくて、、
運転中に喧嘩になる事が多くて本当に悩んでます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないのが正解です。何か言うならママりさんが運転するしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ自分で運転するしか無いですか😫

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も車間とかすれすれとかブレーキギリギリとかあるし、妊娠中2度事故られたけど(相手に突っ込まれる)自分が運転しないなら文句は言わない方がいいし、横でなにか言われた方がイライラして視野が狭くなり事故になりやすい確率が高いと思ってます😂自分で運転するか文句言わないかしかないかなと。違反してるとかなら話は別ですがブレーキの感覚とかは本当その人の感覚の問題ですしね

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに私も横で文句言われたら本当にイライラします笑
    もうこの際、自分が運転してない時は何も言わないって言うルールにしようと思います!!!😂
    私も文句言いすぎました😂😂
    客観的な意見頂けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

黙ってるのが最適です💦
うちの旦那も最近同じ感じで車間距離近いしフラフラ運転するし大丈夫?っておもって言うとグチグチうるせえ下ろすぞとか言われるので基本黙ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき旦那と話合って、自分が運転してない時はもう何も言わないルールにました😂

• 4月13日
いちご🍓

うちの旦那もたまに危ないことあって何度か注意したら、運転してる方からしたら横から色々言われるとイライラするとなら、お前が運転すれば?って思うからあんまり言わないでと言われました。〇〇だって運転してて危ないと思うこと俺もあるよと。助手席に乗ってたら運転しなくていいから運転のことだけ気になるから口出したくなるんでしょと。
まぁ確かにいつも遠出の時とか運転してくれてるしよっぽどの事じゃないと言わないでおこうと思いました。
煽り運転してるとか信号無視とかやばいのは言っていいと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互い様ですよね😔
    旦那の場合、怒ったりすると子供乗っててもスピード出したり荒くなったりするのでひやひやします😫

• 4月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

細かいとこは言わなくていいと思いますが、子供乗ってて危険な運転した時は子供乗ってるからやめてとかは言っていいと思いますね🥺事故ってからでは遅いので💦

• 4月14日