※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホームの引き渡し前に引っ越し業者の見積もりを依頼したが、具体的な情報がなく「日程調節中」との返答。自分でサイトを確認して見積もりを取る方が早いか悩んでいる。

新築マイホームが今月末に引き渡しなのですが、営業の人に「不動産屋が提携している引っ越し業者いますか?」と聞くと「いますよ!見積もりお願いしておきますね!」と言われました……
(1週間前)
しかし、運ぶ物や部屋の数などわからないと見積もりできませんよね…???
自分で引っ越した時にネットや電話で何を運ぶかなどを聞かれて見積もりをお願いした記憶があって🤔
昨日夫が別の件で電話した時に引っ越しのことを聞くと「日程調節中です」と言われたみたいで……。
こっちがサイト見て日程確認して見積もりお願いした方が早いのでは?!と思ってきました😂
マンションの都合もあり来月中旬に引っ越したいことも伝えたのにな〜と思いながら…😭

見積もりをお願いする時って運ぶ物や部屋の数など伝えてから見積もりももらいますよね???🤔

コメント

めめ🔰

そうですね!
私の場合はですけど、実際3社に来てもらって、見てもらって見積もりもらいました✨
大型家具の量とかでも全然違いますよね😂家電がある場合、冷蔵庫の下に敷く透明シートとかも手配してくれて助かりました☺️

提携の1社だけだと高くなる可能性あるので、希望の日程も含めて自分で探した方が良いのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!見てもらうか、何を運んでもらうか伝えますよね😣!
    それはとても助かりますね!!

明日急遽不動産屋な行くことになったので聞いてみます😭😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

今まで見積もりは家に来てもらって実際に荷物の量や家具家電の大きさなど見てもらってやって感じです!
そして、ウチも賃貸から戸建てに引越し予定で、同じく営業の人に提携している引越し会社2社あるので見積もり依頼しときますねと言われ、
遅かったので、その会社2つともに〇〇(ハウスメーカー名)の家に引越しする予定で提携しているとの事で見積もりをお願いしていたのですが、早めにやってもらいたいのでと電話したら後日すぐ来てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!運ぶ物把握しないと見積もり出ませんよね😭
    そうなんですね!
    明日急遽不動産屋に行くことになったので、遅そうだったら「こちらで連絡しちゃっていいですか?」って聞いてみます😭

• 4月13日