※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
サプリ・健康

出産前に主人に指摘されて、何が口臭の原因かはわからなかったのですが…

カテゴリーが違うかもしれませんが、口臭で悩んでいます😞

出産前に主人に指摘されて、何が口臭の原因かはわからなかったのですが、とりあえず歯医者に行って虫歯を全部治してもらい、クリーニングもしてもらいました。
胃からくることもあると聞いたので、粘膜保護?のために毎日ヨーグルトを食べています。

それで治ったと思っていたのですが、昨日主人からまた指摘を受けました😞
実は口臭は改善されていなかったけれど、出産&育児で大変だろうから言わないでおいたそうです💦💦
でも、児童館などで人に会うこともあるから、やっぱり言おうと思ったと…💦💦

治っていないならすぐ言ってほしかったですが、周りの人や、まだ話せない娘に不快な思いをさせたくないので、とにかく少しでも早く改善したいです😞

食事はそんなに偏っていないと思いますし、歯磨きは電動歯ブラシで毎日2回、各5分くらいしています。
それでも改善されていないので、とりあえずブレスケアを噛んでマスクをして誤魔化しています😞

何か対策があれば教えてください(>_<)💦
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

れんれん

口呼吸とかではないですか??(´・ω・`)
私口呼吸なので口臭ちょっとキツめです😭
虫歯治してもなかなか😭

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

呼吸は鼻呼吸なのですが、水分が足りなくて口の中が乾燥気味かもしれません💦💦
    こまめに水分補給してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月27日
あさみ

舌もケアしてこまめに水分補給もいいみたいです!あとは扁桃腺か内臓に不調な部分があると臭うらしいです!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

舌のケアも水分補給もしていなかったので、そのあたりが怪しいかもしれません😱😱😱
    早速今日から舌のケアをして、こまめな水分補給を心がけます❗❗
    ありがとうございます❤

• 3月27日
  • あさみ

あさみ

数ある回答にグッドアンサーありがとうございます!うれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月27日

舌のお掃除はされてますかね??
舌からくる口臭もありますよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

舌は盲点でした…❗💦
    そういえば電動歯ブラシに舌用のヘッドがついていたので、早速使ってみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月27日
*nameko*

臭い玉というものもあるらしいですよ(>_<)
大きく口を開けて扁桃腺の辺りに乳白色の何かが見えたらソレだそうです。
…無かったら申し訳ありません💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

えぇ~❗(ノ゚Д゚)ノ
    そんなものがあるのですね💦💦
    初めて聞きました((( ;゚Д゚)))
    早速鏡で確認してみますε≡≡ヘ( ´△`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月27日
ふみころん

口臭治療の専門の病院もあるようです。もし、ご自身で改善されなかったら行ってみてはいかがですか?

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

口臭専門の病院があるのですね❗
    それは心強いです😄
    通える範囲にないか調べてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月27日
rai

口臭は胃から来てる場合もありますよ💡
あと、歯磨きは朝昼晩で朝晩の磨く時間は10分と歯間ブラシと糸ようじも併用された方が効果ありますよ👍
育児されてると時間とるの難しいかもしれませんが💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

自分なりに歯磨きはできているつもりでしたが、足りなかったのですね(>_<)💦

早速今日から回数と時間を増やして、歯間ブラシと糸ようじも試してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月27日