※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での日課がつらい。朝早く起きてしまい、朝寝が欲しい。朝寝OKだけど昼寝に影響が心配。体力がついて21時の就寝に戻せるか悩んでいる。

慣らし保育が終わり、通常保育を1週間していたのですが、ヘトヘトで帰ってきて、帰ったら大好きなお風呂終わったらご飯食べてさっさと寝かせろと泣かれます。🫠🫠

普段21時就寝→7時起きだったのですが、保育園の日は7時就寝→5時起きで結構つらいです😭
しかも5時に起きるとなると朝寝を欲しがるタイプで、8→9時くらいで朝寝してます、、
保育園に朝寝してもいいですよって言われたのですが、たぶんそうすると昼寝の寝つきが悪くなるんで迷惑かと思うんです、、

だんだん体力ついてきて21時就寝のルーティンに戻せますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら、活動限界時間的にまだまだ生活リズム変わっていくと思います🤔
昼寝の寝つきが悪くて寝るのが遅くなれば昼寝から起きるのも遅くなりますよね、そうしたら夜寝るのも遅くなると思いますしそれが現状は良いんじゃないでしょうか。相手はプロなので迷惑とか考えなくても良いと思いますよ😊
あと、そのうち朝寝がなくなる、昼寝すらなくなるなど、まだまだ変わっていくので覚悟しておいた方がいいかなとも思います💦

はじめてのママリ🔰

その子によりますが、体力がついてくると嫌でも夜寝なくなりますよ🤣

我が家の2歳児は以前は20時就寝でしたが、今は保育園でお昼寝すると22時近くじゃないと寝ないです🫠