※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんが高熱で苦しんでいるのに、旦那は夜出かける。イライラしています。旦那は自分の楽しみを優先し、赤ちゃんや私のことを考えない様子。困っています。

11ヶ月の赤ちゃんが高熱出してるのに夜出かける旦那

本当にイライラして誰かに聞いてほしいです。
4月から慣らし保育が始まり、保育園の洗礼を受けながらもついに木曜のお昼ごろから体調を崩し始めました。昨日、今日で39℃超えのお熱が出てます。昨日は保育園おやすみさせて小児科に行きましたが、高熱で機嫌が悪い赤ちゃんの横にピッタリつきながら結局お風呂に入ることは出来ず今も私の腕の中で赤ちゃんが寝ています。
なんやかんやで今日も小児科に行かなければならないのですが、なんせ私が離れるとここぞとばかりにギャン泣きするのといつもなら添い寝で寝てくれる赤ちゃんも抱っこじゃないと寝てくれず本当にしんどいです。

めっちゃ長くなったのですが本題です!今まで自宅保育している中でこんなにグッタリしている赤ちゃんは初めてなのですが、旦那は夜20時から車で仲間と走りに行くそうです。当初は私も行く予定でしたがこんな状況じゃ行けるわけもないので私は行かないよ、と昨日も本当は友だちと会う予定でしたがキャンセルしました。でも旦那は「自分から周りの人に走らない?と誘っちゃったから俺が行かなきゃおかしな話になっちゃう」と言うんです。私も「自分の子どもが体調悪い中、出かけてて楽しいの?不安にならないの?」と言いましたがそれでも行くようです。

なんか一気に冷めました。笑 男ってこんな感じなんですかね😂 私は来週の月曜から仕事が始まるのですが、仕事始まる前に会おうよと話していた友達との約束をキャンセルしたのに旦那は当たり前のように行けるのがムカつきます。

それじゃあ昼間は旦那さんに病院連れてってもらったり、お世話してもらえば?と思うかもしれませんが今日は散髪の予定が入っていて朝8時半に出発してその後はひたすら車をキレイにするそうで実質、1日出かけてることになります。ちなみに車庫も自宅から40分離れた義実家のところなのですぐ帰ってくることも出来ず10時~12時床屋 13時~17時車 17~19時義実家でダラダラ夕食 20~翌日1時 車 帰宅は毎度深夜2時がお決まりのパターンです。頻度は月1~2ですが私は友達と会えるのは月1回だけなので、昨日キャンセルしたら次はもう来月なことを考えると余計にモヤモヤします😭💦

何はともあれ今は赤ちゃんが良くなることを願ってるだけですが、書きなぐっただけの長文を読んで頂きありがとうございました!皆さんのところの旦那さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年子の子供二人、二人同時に熱出してようが行きますね🤣でも別に行ったところで不便なこともないし、居ないなら居ないなりの対応できるのと、子供が熱だからキャンセルして!とは不思議と1度も思ったことないので(産後遊びで泊まり行かれても何も思わなかったら多分性格?)好きにして〜って感じなんですが😂子供2人コロナの時さえ行こうとした時はあんた移ってたら周りにも移すから辞めろ、と止めましたが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペでできるのがさすがです!😌さすがにコロナの時は止めて正解ですよね〜💦
    産後の件に関しても恐らく心が菩薩のように広いのかなと勝手に思っちゃいました😭💦
    ありがとうございます!!

• 4月13日
初めてママリ

男の人、自分優先当たり前ですよ!
うちの旦那なんか子供と二人っきりなんて数える程しかありませんし、数時間です!

まだママリさんもお友達との時間が取れているだけ羨ましく感じます😂

お子さんの体調不良も保育園あるあるですよね。。
うちは男の子なので体が弱く
上の子ほ3歳になるまで毎月何回体調崩して休んだか。ってレベルです🥲

一歳になるまでなんてほんと酷いぐらい休みました😂

正直男の人は、こっちが諦めるか、矯正させるかの2択です!
自分自身で子どものために変わろうって思う男の人はいないと思ってます!

ママリさんがどうしたいかですが私はもう諦めた方です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりどこの旦那さんもぶっちゃけそんなもんですかね😂

手足洗いは心がけているものの高熱出てるしいくらかマシになっただけなのかな、と思ってます(笑)

お友達の時間は旦那に預けてるわけではなく毎回自分で連れてってます!!

• 4月13日