※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の生後3ヶ月の赤ちゃんが、授乳時に片方5分ずつ飲んでいるが、バランスよく飲ませたい。片方3分ずつにするべきでしょうか?

今日から生後3ヶ月、完母です。

遊び飲みってどんな感じですか?

いつも両方5分ずつあげていますが
さっきあげたら片方5分飲んで
もう片方は5吸いくらいして
口を離して笑っていて飲みませんでした。
ただお腹いっぱいなんですかね?

乳腺炎予防でバランスよく飲んで欲しいので
片方3分ずつとかにしたほうが良いのですかね。。。

コメント

はじめてのママミ🔰

うちの子も3ヶ月ごろから遊び飲み?満腹中枢の完成?なのか片乳しか飲まない時期ありました!
質問者さんの考えと同じように片乳5分ずつ→3分ずつに変えてみても我が子は片乳しか飲まなかったです。授乳量足りてるか不安で定期的に小児科で体重を測ってもらいましたが、順調に増えているので神経質にならずに口を離すまで片乳授乳してましたよ!
予防接種などで小児科に行った際に依頼すれば体重測定してもらえると思いますので、授乳はひとまずお子の気分に合わせてあげて体重次第で対策を考えればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みなんですかね😭
    なるほど!!来週月曜日予防接種に小児科へ行くので体重測ってもらいます!!ありがとうございます!!
    離乳食始まったら遊び飲みは無くなりますかね?😨

• 4月13日
  • はじめてのママミ🔰

はじめてのママミ🔰

ある日急に
    あ、両方飲むのね、みたいになりいまは両方飲むことが多いですが、片方のときもいまだにありますね笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳ありがとうございます🙇‍♀️🔥🔥

• 4月14日
ままり

うちも最近全く同じことで悩んでます💦
片乳しか飲んでくれないので授乳する時に吸わない方にHaakaa使って搾乳してます!
搾乳したお乳は冷凍ストック行きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みは3ヶ月からなんですかね😅💦
    その名前は初めて聞きました!調べてみます😳
    搾乳や冷凍などがズボラすぎてめんどくさくてなかなかしてません😓

• 4月13日
ぴよまる

うちも4時間空いててもニヤニヤしてたり片方だけであとは乳首ひっぱったり遊びまくりで片方だけとか吸われた感じしないとかなっちゃってます😅でもおしっこしてるし💩は元々便秘マンなので機嫌良いしでもう気にしてません!
最近差し乳になったのか張らないので母乳量減ったのかなと不安でしたが👶の様子見て大丈夫そうなのでほっといてます😅
まだ時間あくと張りますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは乳首引っ張るのはまだこれからかもしれないです、、、今はニヤニヤ飲まない感じです😅
    うんちおしっこ出てるので気にしなくていいですね!!でも私のお乳が心配です🤣
    差し乳になったかな〜と思って油断してたら時間あくと張って若干ズキズキしてきます😅それが4〜6時間なので、それ以上あかないようにしてます😭

• 4月13日