※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から排卵日にタイミングを取り、排卵検査薬で陽性反応が出た。病院での排卵タイミングを考えていたが、生理が来るかもしれないと言われた。検査薬で線が出たが陽性かどうか不明。

一昨日も相談させていただいたのですが、生理予定日が10日で排卵日が27日の予定で25日と27日にタイミングをとりました。
今月はタイミングを取れないと思っていたので26日から排卵検査薬をして26日の時点で陽性になっていました。
不妊治療されていた方に紹介してもらい次回から排卵のタイミングを病院で見てもらおうと思っていて、生理がはじまってすぐくらいのタイミングがいいよと言われていたのと仕事の休みのタイミングで昨日予約していたので産婦人科に行きました。

生理予定日が一昨日だったことは伝えてエコーしてもらいましたがそのうち生理が来ると思いますと言われました。
次回は生理がきたらかもし陽性反応が出たらきてくださいと言われました。

昨日の時点ではもし妊娠していても早すぎてわからないから生理がくると思いますといわれたのか、妊娠の可能性がないのかどちらだと思いますか?
昨日蒸発線かどうかここで相談させていただいて陽性じゃないですか?って言われてそのことは先生にはフライングだしお話ししませんでした。

昨日の夜もう一度検査薬をしたら今度は1分程で写真くらいの線が入ったのですが、これは陽性ですか?

コメント

タリアテッレ🍝

排卵検査薬ではなく妊娠検査薬ですよね?
それならどう見ても陽性ですね🧚‍♀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬です!
    陽性ですかね?🥹
    水曜日にもう一度検査してみます!

• 4月13日
  • タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

妊娠検査薬で、しかも1分ほどでそこまで線出てるので陽性だと思います🥳✨
    おめでとうございます!と言いたい気持ちですが、水曜日まで私も大人しく待つことにします🫶🏻

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し期待してしまいますが水曜日までおとなしく待とうと思います!

• 4月13日
koa__z

生理予定日+2日目でこれだけくっきり出ているのであれば、今の時点では妊娠されていると思います😳❤️
病院の方が言っているのは、まだ胎嚢や心拍が確認できる時期ではないので、これから化学流産になる可能性もあるし、継続できる可能性もある…ということだと思います🥺
生理予定日から1週間経ってもまだ陽性だったら、早かったらもう病院に行くと胎嚢が見れるかもしれないので、その頃に行かれるといいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していると嬉しいのですが🥹
    一昨日は妊活相談の目的でいったのでエコーのみで生理が遅れてたので何かわかるか少し期待したんですけど早すぎましたね😅
    生理予定日から1週間後の次の水曜日に陽性だったらその一週間後に病院に行こうと思っていたのですが、来週でもわかりますかね?

• 4月13日
  • koa__z

koa__z

お返事遅くなってすみません😭💦
    胎嚢は早いと見えないことが多いので、おそらくまだ見えなかったんだと思います😭
    お腹の子は5w3日で胎嚢と卵黄嚢が確認できて、心拍は7週ごろ確認できました✨
    なので、おっしゃられている時期に行かれると、胎嚢と心拍を一気に確認できるかと思います☺️❤️妊娠継続できますように🙏❤️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    昨日から出血しまい不安だったので今日病院に行きましたが早すぎて胎嚢は確認できず1週間後にまた行くことになりました💦

• 4月15日
  • koa__z

koa__z

そうだったんですね😭
    今赤ちゃんが頑張ってる時だと思います🥺
    出血してても妊娠継続できることもあるので、赤ちゃんを信じましょう🙏✨
    次は胎嚢確認できるといいですね🥺❣️

• 4月15日