※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

産院で乳首マッサージを勧められたが、自分の乳首を触るのが苦手。胸の発達にコンプレックスを持ち、授乳に不安を感じている。授乳で幸せを感じられるでしょうか?

ディーマー予備軍ですか??🍼

乳首マッサージをするように産院から言われたのですが
自分の乳首を触るのが気持ち悪くてあまりできていません。

関係あるかわかりませんが、中学生の頃から自分の胸の発達に対して気持ち悪いと思ってしまい、あまり胸を大きくさせないよう、目立たないようにしてきました。
今も胸のふくらみに漠然と気持ち悪さがあります。
(そもそもBカップしかありませんが、、笑)

せめてもの思いで乳カスをお風呂で洗ったりしますが
それも不快に感じます。

ベビーが産まれたら、、吸われる、、と思うと
今からなんだか耐えられません。
こんな自分でもいざ授乳となれば幸せな気持ちになれるのでしょうか??

コメント

AI

毎回妊娠中は触られるのが嫌になりますよ!
今子供がお風呂で触れただけでもイラッとします😂
でもディーマーになったことはないです!

• ナナ

ナナ

ほっとしました☺️ありがとうございます!

• 4月13日
ままり

授乳を幸せな時間と思ったことはないですが、あげるようになったら慣れた(?)というか、何も考えなくなりました😂

• ナナ

ナナ

授乳中は幸せホルモンが出るみたいです!

• 4月13日
  • ままり

ままり

けど幸せと思ったことは無いです😂

• 4月13日
mmi

ディーマーです😔1人目はそう感じる自分がおかしいのだと思って数ヶ月完母で頑張りました。2人目は初乳はあげれましたがイライラしてしまい無理でした。3人目はそれがわかっていたので初乳だけあげて薬で止めました。4人目も初乳だけはあげたかったのですが助産師に触られてイライラしてしまい初乳もあげずに薬で止めました。自分でマッサージするのも乳カス取るのも不快でした。