※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

授乳や入院準備などで買ったけど要らなかったものや買わなくてよかったものがあれば教えてください。

衣類、寝具、お風呂、授乳、お出かけ、入院準備などで買ったけど要らなかったものとか買わなくてよかったものとかってありますか?

1個だけでも何でも教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ママ

ベビーベッドは本当に使わなかったです🥲衣類も何着か着回しで大丈夫だと思います!

検診とか意外は外に出ないですし、すぐ大きくなります🥲

うー

ベビー布団セットです!
買った後に「掛け布団ダメなの!?」ってなって、だったら敷布団だけの方が安かったなあって🥲

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着は結局使わなかったです。夏とかは服着せると裾がはみ出ますし新生児サイズでもブカブカで。ボディスーツの方がフィット感あってよかったなと思いました。
あとはさみタイプの爪切り。切りづらいのと、ヤスリの方が滑らかで痛くないです。

はじめてのママリ🔰

ベビー布団、ベビー枕、靴下、ベビー体温計、鼻水吸引、ガーゼ大量、哺乳瓶、肌着大量、、、

失敗の原因は、浮かれて赤ちゃん本舗で買い物しちゃったから😂
ほとんどが産後で良かった!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは物置場になってますwクーファンも数回しか使ってないです。

あと、ベビー用のセレモニードレスは退院時に着せられない決まりだったので買いませんでした

N

長肌着使いませんでした〜🥺
授乳ケープも使いずらくて、結局ガーゼのおくるみで代用してました😂

ゆっぴぃ

ベビーベッドは、さんざん迷いましたか、うちは必要なかったです。

ベビー靴下、ベスト、おくるみは買ったけどほぼ使ってないです💧

退院用のドレスもコロナ渦のためか、写真撮影とかができなかったので普段着のまま退院することになり不要でした。