※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

娘が卵アレルギーかもしれない。病院が混んでいて不安。八戸市のアレルギー専門の健クリニックがいいか。離乳食についても心配。明朝診てくれる病院を教えて欲しい。

八戸市 アレルギー
娘が卵アレルギーかもしれません
さっき大量に嘔吐しました‥2日前にも吐いており、その際は車に乗せてたこともあり車酔いさせちゃったかな?タイミング悪かったなーと思ってましたが先程また吐いたので😭
調べたら消化管アレルギーってのがあるらしくそれじゃないかなとは思いますが明日は土曜日😭
かかりつけの予約はいっぱいでした。朝イチ電話はかけてみますが、、

八戸市でアレルギー専門となると
やはり健クリニックがいいんでしょうか?💦

卵黄クリアしたと思って(2日前まで卵黄で吐いていなかった‥)卵白進めてたのですが
まさかの卵黄のみで2回吐いてるので離乳食与えるのが怖いです😭
不安で焦って要らないことまで書いてますが、おすすめの病院🏥できれば明朝みてくれる病院教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずかかりつけの小児科に行くのがいちばんだとおもいます!アレルギー症状系なら予約いっぱいでも見てくれるかと、、、。私の子は卵アレルギーでしたが、とみもと小児科で負荷試験とかして良くなり今はなんでも食べれるようになりました!かかりつけもとみもとです。
八戸市内でアレルギーの負荷試験やってくれるのとみもとと、中山こどもクリニック?だった気がします。

• nani

nani

とみもとかかりつけです😭無事に予約取れたので行ってみます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とみもと予約とれてよかったです!😭 他の小児科行ってたんですがアレルギー症状出た時の対応がずさんすがてとみもとに変えました、とみもとで負荷試験して一歳半で卵アレルギー治りました!!個人差はあるとおもいますが、とみもとは腕は確かだと思うので😭💯

• 4月13日
  • nani

nani

湿疹出ないタイプの卵アレルギーもあるんですかね‥謎です😭
    とりあえず相談してきます🥺
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterで、消化管アレルギーって調べると結構出てくるので今増えてる?みたいです🥲 消化管アレルギーだと血液検査しても全くアレルギー反応出ないみたいですよね🥲 一歳以降に治ることが多いみたいなので治りますように😭✨ 小児科、気をつけて行ってきてくださいね!

• 4月13日
  • nani

nani

卵順調に来ていたのでここにきてアレルギー!?と驚いています
    卵白の方がでやすいといいますよね‥卵白も小さじ1/2ぐらいまでクリアしていたのに‥😭
    行ってきます😭❣️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事受診できてよかったです!負荷試験する子も多くて予約取れにくくてヤキモキもしますが少しずつ食べられるようになると思うので応援してます!!✨

• 4月13日
ゆりこ

中山こどもも小児アレルギー扱ってるのでみてくれるとおもいます!市民病院にいた先生だった気がするので赤ちゃん、新生児からしっかり見れるって聞いたことあります!
私は健クリニックは行った時ないですが子供が1歳なったばかりのときにアレルギーで耳鼻科行ったら1歳だと小児アレルギーとか小児科で診て貰って、ここでやれることはここまでだよ、ととりあえず薬をもらう、って感じだったので、、、
年末?あたりに中山こども行きましたが中山こどもの口コミに書いてあるような意地悪な看護師?とかはいなかったです!ただ、初診ですごい待ちました笑
アレルギーとなると早めに診てもらえるかもですが🥹ちなみに土曜日は丸一日やってますよ!

• nani

nani

なんとかかかりつけ医の予約が取れたのでこれから行ってみます😭

• 4月13日
☆krn☆

小児科のほうが良いと思います!
きっと健クリニックに行ってもまずはかかりつけの小児科へって言われると思います。
中山クリニックにはアレルギー科もありますよ😊

• nani

nani

小児科行ってみます❣️ありがとうございます☺️

• 4月13日
nani

コメントいただき感謝です😭
無事数ヶ月後ではありますが負荷検査実施に繋がりました😭!
安心しました‥!ありがとうございました😭