※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が鬱状態で、友達と遊びに行ったら朝帰りせず、子供がいるのに心配。怒るべきか迷っています。

私の心が狭いのでしょうか。
夫は最近仕事で病んで軽い鬱状態です。
毎朝起きれず午後から出社、しんどそうにしています。
それでも頑張ってるから友達と時間気にせず遊んできていいよ、といい遊びに行きました。
終電もない時間に連絡がきて、友達の家に泊まって
朝一帰ると言われました。
(浮気の心配ではありません)
遅くまで遊んでいいと言いましたが普通朝に帰ってきますか?
逆の立場だった場合怒らないのでしょうか。
そもそも子供がいるのに朝帰りしますか?

怒りのラインをしたのでタクシーで帰ってきそうな予感もしていますが、、
怒らない方がよかったでしょうか。

コメント

ちぃ

うつがあり泊まりでも浮気の心配がないのであれば、私ならばいいよーと言います。

帰ってきてから急な朝帰りは心配だからやめてねと伝えます。

うつ状態の人にあまり厳しいことを言いたくないので💦

心が弱ってるので、ぽきっと逝かれたら取り返しつかないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてから言えばよかったですね😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も鬱に近い状態になり朝帰りの時があったのですが、はじめてだったので夫の気持ちを優先しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも初めてですが、楽しんで欲しいけど普通に終電まで楽しめば良くない?と思ってしまいました😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当然思いますよね、、
    けど、その時は外にでられるだけ良かったと思っちゃいました。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね🥺
    私もそうすればよかったです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、けど、精神的に病んでいるからって家のルールは守らないというのは別問題ですし、許してしまい過ぎても、病を悪化させる事もあると聞きました。(本人がなんでも病気のせいにして生活がだらけるなどです。)
    病んでいる人のそばにいる側も大変ですよね😣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。加減が難しいですね😅
    ほんと大変です。気持ちがわかればいいけどなんせ自分がメンタル強すぎて😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私も強いんです笑
    だから、男は惚れたんですかね笑

    • 4月13日
 たけ

時間気にせず遊んできていいよと言ったのなら、私だったら怒らないです!
矛盾してると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間気にせず、の常識がありますよね🤔

    • 4月13日
もこママ🔰

今の状態を聞くと
旦那さん結構ヤバめな気がします💦

私の旦那も仕事で鬱っぽくなり
有給使って休んでばかりいました。常に暗い雰囲気で仕事から帰ってきても無言。週末は寝室から出てこず。
結局転職をして改善しました。

鬱状態になると
子供の事、奥さんの事は一切考えられずとにかく気持ちが落ち込み本人もどうしてよいかわからなくなるみたいです💦

お気持ちはすごくわかりますが、今は本人の好きなようにさせてあげてた方が良いかもしれません😭

私も正直当時は
いつまで寝てんだよ
仕事休んでばっかいるなよ
週末子供の相手しろよと
イライラしましたが
本人いわくその時はもう
何も手につかなかったそうです。
本当に鬱になってしまうと
仕事ができなくなってしまうのでそれは避けたいですよね?😭

転職も視野に入れて
こちらから提案するだけでも
本人は心が楽になるかもしれません(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ気持ちです😅
    午前中寝てる時間が取れるだけマシだと思ってしまいます、、
    私の仕事の場合在宅できないので無理にでも行くしかないので、、
    なったことがある人にしかわからないだろうから、口には出さず心配はしています。
    なので今回も快く遊んでおいでと言ったんですが😅
    まだもこママさまのご主人様の話を聞くとそこまでひどくなさそうですが、早めに転職したら?とは言っています😅

    • 4月13日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    どうしても怠けてると思っちゃうんですよね🥺💦

    私も口では
    お金の事とかは気にしないで
    転職していんだよ?
    私はいつも味方だからね

    と優しい言葉をいいながら

    内心
    なんでもいいからとにかく早く働け
    甘えんな
    そんな性格だから上手くいかないんだろ。

    とか思ってました😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    私だけじゃなくてよかったです😅
    仕事はしんどいものだし!!
    その前に親だし!!しっかりしろ!と口から出そうですが我慢してます😅

    • 4月13日
おすぴ

毎朝起きられないというのは、寝付けないと言う事ですか??
鬱病発症する前になんとか病院にかかって、まずは睡眠の改善をした方がいいと思います💦
夫も1週間お休み貰って自由に旅をさせましたが、そんな事より病院が1番でした。
3ヶ月療養して、元気になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寝付けてます😅
    多分仕事に行きたくなくて体が起きなくて寝てしまうんだと思います。3ヶ月は時間かかるんですね😅
    うちもこないだ病院行って薬が効くと喜んでました。

    • 4月13日