※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美園
子育て・グッズ

娘が保育園が好きすぎて帰宅時に暴れ泣き。抱っこで落ち着き、1時間押しの日々。イヤイヤ期に苦労しました。

保育園が好きすぎる娘。

夕方お迎え行って、マンションの階段登って家の前まで来たところで家に入りたくないとグズリ、近所迷惑だから無理矢理玄関に入れたけどそこから30分ギャン泣きで靴もジャンバーも脱ぎたくない!!とすんごかったです…😖
「保育園!保育園行く!」と泣き止まず、とにかく気持ちを受け止める声がけを冷静に続けてやっと「抱っこ」となり、暴れ泣き疲れたのか「ねんね」と言うので暗い寝室で抱っこしてやっと落ち着きました。

イヤイヤ期…恐るべし🥲
ご飯やお風呂など全て1時間押し⏰

今日は本当にしんどかった🥲
吐き出せて良かったです〜
ありがとうございました!

コメント

マーガレット

ひゃあ〜お疲れ様です😭お疲れ様でした😭保育園好きなのは素晴らしいことですが…それは困っちゃいますね😭
ひえぇ〜我が家の未来を見ているようです(うちもマンションです)。声響きますよね。

冷静に気持ちを受け止める声かけを続ける、という部分がとても勉強になりました。自分ができるかは不明ですが💦
本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

• 美園

美園

嬉しいコメントありがとうございます😊
    最初は否定的な「保育園は今日終わりなの!」とか「もうみんなバイバイしちゃったよ」と言ってたんですが、泣き止まなくて頭の中で「ひぃ〜〜これどーしたらいんだー?てぃ先生だったらなんて言うのかな?」って考えて、イヤイヤの時はとにかく共感するってどこかで聞いたかも?!と思い出して「保育園行きたいんだね。」「みんなと遊んで楽しかったんだね」を何回も繰り返したらなんとかおさまりました😂

イヤイヤの爆発3〜4ヶ月に一回あるんです〜🥲

• 4月13日