※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d mom
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんです。体にポツポツとニキビのようなものができて…

生後8ヶ月の赤ちゃんです。
体にポツポツとニキビのようなものが
できてます。

皮膚科の指導のもと、保湿は塗りすぎなくらい
塗っています。塗りすぎが原因で
栄養過多になってニキビになっているのでは
ないかと心配になっているのですが、
同じような方いらっしゃいませんか??

塗ってるものは、平日はプロペトとヒルロイド
土日はヒルロイドとステロイドのロコイドです。


プロペトの油っぽいものが
合わない場合などもあるのでしょうか??

コメント

ままり

暖かい時期に塗りすぎると乾燥よりベタベタの方が肌に悪いって皮膚科の先生に言われました💦

昼はプロペトいらないと思います💭