※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子どもが鼻水や咳が続いており、保育園に行く前に病院に行くべきか悩んでいます。症状が続いているため、病院で診察を受ける方が良さそうですか?

この状態、病院に行った方がいいですか⁇
皆さんなら行きますか⁇

1歳11ヶ月の子ども
熱はずっと平熱
鼻水鼻づまり(自宅ではメルシーポットで吸ってます)
今日で一週間
ここ二日ほどは鼻水鼻づまりに加え、たまに咳が出る
昼間起きてる時はそこまでしないけど、夜間は横になってるから鼻水が喉のほうに流れることでむせてるのか、ゲホゲホッと咳き込みます

月曜からまた保育園なので、明日の午前病院に行っておくべきか悩んでます。
機嫌もそこまで悪くなく、もう一週間経ってるし病院行かなくても治りかけだったりするのかなぁ⁇とも思うんですけど、こういう感じの症状でも病院行った方がよさそうですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐ病院いっちゃうタイプです🤣
鼻詰まってて咳出てるのかわいそうで😇
大人でも嫌じゃないですかそんな状態🥺

• ママリ

ママリ

鼻だけなら吸ったら楽そうなのでこまめに吸ってたんですが咳が出だしたので行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

先週土曜からうちの子も似たような症状があって、日曜やってる小児科にかかりもらった薬を飲み切って、まだ鼻詰まりと咳が治らないので今日帰りがけにかかりつけに寄ってきました。胸の音はきれいだから大丈夫、と言ってもらえただけで安心しました💧

流行ってるんですかね?
夜間の咳が〜と言うと気管支を広げる貼るお薬出してもらえたし、鼻水吸うだけでも楽になると思いますよ!

• ママリ

ママリ

流行ってるんですかね⁈
    自宅の鼻吸い機よりしっかり吸えるかもしれないしとりあえず連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日