※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと犬の共同生活に悩んでいます。子どもが遊ぶ場所を確保したいが、犬が気になる。リビングを仕切るべきか悩んでいます。

犬飼ってる方🐶!!
子どもと犬はどのように過ごさせてますか??

リビングにシングルベッドサイズのベビーサークルを置いていて、👶🏻はほぼそこで過ごしてもらっています。そこからTV見たり、おもちゃで遊んだり。

つたい歩きやハイハイもスピードアップし、できるだけサークル外で過ごさせたいんですけどもれなく🐶がずーっとつきまとって舐めたり…👶🏻のおもちゃを取ると返してくれないしで、この先歩いたりいろんなおもちゃが増え出したらどーしようかなと思ってます😭

リビングにもぅ一部屋作れば良かった…💦
最近はたまに2階の子供部屋で過ごしたりしてます。が、そうなるとちょっとの家事もできないwww

🐶を今更ケージに入れるのも可哀想だし…。

リビングを広めに仕切る💭??

すごく悩んでます。ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に共同生活させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!理想です!

• 4月12日
hana 🪷

産院から退院して来たその日から🐶も👶🏻もフリーでリビングにいます ☺️✨

新生児〜3ヶ月くらいまでは🐶が👶🏻の顔を舐めないように気をつけて見ていましたが

今はもう
👶🏻が🐶のご飯や💩を食べなきゃそれでいいと思っています 😂!

おもちゃは
🐶の口に入るプラスチック製のものはガジガジにされてます 😕
布製だったり飲み込みそうなサイズのものは
それで遊ぶ時だけ🐶をハウスさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く遊んでくれるんですけど、一緒にさせてると絶対目を離せないです😹
    気がつけば👶🏻は🐶のケージに入ってたりするしでwww

プラスチック系ガミガミしちゃいますよね…😭
    ハウス時間も必要ですよね🤔

• 4月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

うちも👶🏻が🐶のゲージに入ってることあります 😕
    1歳前くらいの時はお水にハマって🐶のお水でバッシャバシャでした💦(笑)

🐶の年齢や犬種にもよるのかなとは思いますが
    🐶の方が先に👶🏻に飽きました 😂!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルから出してる時は最近ケージ閉めてますwww
    湧き出るタイプの水で興味津々です😹

徐々に慣れていってもらって、注意しつつ、飽き待ちするしかですね…😭ひたすら舐めに行くくせに、触られるのは毛を引っ張ったりされるから嫌でめっちゃかわしてはります🐶www

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳頃まで、同じようにサークルで過ごしてもらっていました💦
ワンコの性格にもかなり左右されますよね💦
うちのはかなりやんちゃで、小型犬なのにベビーを押し倒す勢いで突進するし、ベロベロ舐められるのが気になって…
おもちゃも何個も破壊されました〜😂

おもちゃに関しては、何度も犬に言い聞かせて、犬用のでしっかり遊んであげたら、段々と赤ちゃんのおもちゃは取らなくなりました😊
多分ワンコがヤキモチ焼いていたんだと思います💔

今も少し遊び足りないと、ワザと子どものおもちゃを取りに行って興味引こうとします😅

ちなみに、二人目はサークルなしで一緒に過ごし、顔も舐められていましたが、特に問題なかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃を目安にサークルから解放してあげないとですよね👶🏻💦

同じく元気すぎますw
    人間大好きで旦那とかリビングに座ると一生舐められてます🐶w
    👶🏻が最近サークルからおもちゃ投げるんですよ。それを取られると全然返してくれなくてw頑固でしつこくて、おやつなんかじゃ釣れない系ワンコですwwwひたすら唸って取ろうとすると噛みつかれますw
    🐶ともちゃんと遊んであげないとですね✨

オムツ替えとかしてたら絶対何かしてくるだろうなw
    そーゆー時用にサークルはまだまだ手放せなさそう😭ほんとワンコの性格次第ですね…💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

新生児の時はベビーベッドにいたのでほぼ🐶と関わり無かったですが生後1ヶ月からずっと一緒に生活しています!
3キロの小さい🐶ですがたまに飛びつかれて子供が泣いていることもありますが基本的に仲良く過ごしてくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは3キロもないくらいです🐶同じくバウンサーに載せてたら飛び乗っかってました😩
    仲良くはしてくれるんですけど、飽きる事を知らない犬で🐶ずーっと👶🏻の顔舐め回してますww

• 4月12日