※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市の1歳9ヶ月健診に行った方への質問です。発語が少なく自己主張がないと指摘され、他の子との交流が必要と言われました。数ヵ月後に再度様子を見る予定です。皆さんはどんな感じでしたか?

大津市の1歳9ヶ月健診行かれた方いますか?
この前行ってきて最後の遊びの面談?で積み木をして絵を見て指さし2つ出来てお絵描きもしてたんですが発語が少ないのと大人しく自己主張がないとの事で指摘されました🥲
自宅保育なので他の子ともっと交流した方が良いと言われました。
発語はお茶、よしっ、よいしょ、それ以外は宇宙語です。こちらが言ってることは理解してます。
また数ヵ月後に様子を見るとの事で予約したんですが
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ままり

主さんの質問にお答えする内容ではなくて申し訳ないのですが...

来月1歳9ヶ月検診に行きます。
検診内容やかかった時間など
教えていただけますか?
うちも発語少なく不安です...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科検診→身体測定→面談
    1時間くらいで終わりました!
    来た順で番号が決まるので早めに行ったらすぐ呼ばれました😃
    間の待ち時間もあるのでマットの上で待つ感じです。
    面談は積み木、絵を見て指さしできるかチェックと日頃何してるかなど聞かれました。
    その時に他の子と比べて発語と自己主張が少ないと言われました💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

細かく教えていただきありがとうございます。
    面談があるんですね、、、。
    私も何か言われて引っかかりそうな予感です🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲
    お互い発語が増えてくると良いですね!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
指さし2つも出来て凄いですよ!
うちの子1歳9ヶ月検診の時全然お喋りが出来ず、お遊びも出来ず、お母さんがもっと教えてあげないと!っと言われました💦保育園にも行ってましたがそんな感じでしたよ!
少し心配になり保育園から健やかセンターを紹介して頂き2回ほど行きましたが、2歳4ヶ月になったとたんビックリするくらい喋りだしました😊
溜めて溜めて急に喋りだす子も多いですよ!って先生も言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨️
    そうだったんですね!!
    焦らず頑張ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 4月15日