※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

子供が大量に嘔吐した後、翌日に小児科を受診するべきかどうか相談しています。

子供が大量に嘔吐した場合、次の日にでも小児科連れて行きますか??


今日保育園から帰ってきて下の子が夕飯を全然食べず、寝たい…と言ってて、なんか変だなーと思ってました。
熱はなくいつもより大人しいなーって思って早めに布団に寝かせたら、布団の上で大量に嘔吐しました🤮
給食のカレーがそのまま出てきたって感じで、消化不良なのかなんなのか…
ノロも疑いましたが、ノロって元気だったのに突然噴水のように吐くって感じですよね?🤔

吐いた後はスッキリしたのかいつも通り元気でしたが、結局何も食べずしばらくしてからお茶を少しだけ飲んで寝ました。

こういう場合、みなさんなら小児科連れて行きますか??

コメント

®️®️

連れて行きます!