※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の食事は持参しますか?宿で用意してもらいますか?神奈川から秋田への旅行で子連れに優しい宿を知りたいです。

泊まり旅行の時、2歳の子の食事はどうされてますか?何か持参でしょうか?それとも宿にお願いして用意してもらうようでしょうか?
どうするのが良いか迷っています。
9月に、神奈川から秋田の親戚の家に行くのですがそれ以外のことが何も決まっていません。
秋田県 湯沢市 辺りで子連れに優しいお宿をご存知でしたら教えてください!
子連れで楽しめる施設や食事処などなんでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ24

長男が8ヶ月の時、小安峡の元湯クラブにお泊まりに行ったことがあります♡湯沢だったら色んなところにあるんですが、稲庭うどんを食べましたー!持参したハサミでちょきちょきしてあげました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    稲庭うどんの店があるのですね!
    調べていきたいと思います。
    元湯くらぶも気になっていたのでもう少し調べてみようと思います。

• 4月15日
にゃお

湯沢市だと、湯の原温泉でお食事だけとかもお願いできますよ!
我が家は親戚が集まる時とか、宴会セットでお願いして広間でのんびりワイワイさせてもらってます🤗お値段も優しめです✨

あとは、チェーン店ですが駅前の魚民であれば、キッズスペース付きの個室が要予約ですがすごく楽チンで子供も楽しいしおすすめです😄

宿泊施設となると…小安峡か横手になりますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    湯の原温泉調べてみます。
    魚民は夜ご飯ですかね?
    キッズスペース付き個室なんてあるのですね✨
    どこの店舗か教えてくださいますか?🙇‍♀️
    あと小安峡で部屋風呂ある宿ご存知でしょうか?
    質問ばかりですみません。
    よろしくお願いします。

• 4月18日
  • にゃお

にゃお

魚民は湯沢駅前店にキッズスペース付き個室があります😊

部屋風呂は山の抄、元湯くらぶ、多郎兵衛にはあったと思います!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また行く前に良かったら質問させてください🙇‍♀️

• 4月19日
  • にゃお

にゃお

こちらに書いていただければ、わかる範囲にはなりますがお答えさせていただきます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッーと気になったこと質問させてください。
    良かったらお時間ある時にお返事お願いします🙇‍♀️
    稲庭うどん屋さんでオススメのお店ありますか?
    ちなみに小安峡が近いみたいです、親戚の家。
    あと稲庭うどん、きりたんぽ以外にこれおいしいよはありますか?

それから秋田でも山形でも東京方面からの行き帰りで寄れたらと思うんですが子供が水遊びするところなんか教えて頂けないでしょうか。地図で見ると川が沢山あるようですが、1歳が楽しめるようなとこあったら教えてください🙏9月中旬って秋田もまだ暑いですよね?もしかして寒くなってきてますか?

山形の加茂水族館、加茂レインボー?が気になり出したのですが、小安峡からだとちょっと出にくいのですかね?

鳥海山木のおもちゃは行ったことありますか?どうなんでしょうか?そのあたりの海って海水浴場ありますか?観光できるところそのあたりはどうでしょう??

沢山ですみません🥺

• 4月22日
  • にゃお

にゃお

すいません、下に返信しちゃいました!

• 4月23日
にゃお

稲庭うどんは、佐藤養助の稲川総本店が美味しいし、雰囲気もあってオススメです✨稲川は親戚のお家からもいきやすいと思います♪

あと、お食事というよりおやつ感覚ですが、湯沢のアーケード内にある高市青果店のいもてんとかオランダ焼き、よければ食べてみていただきたいです😁夜のお店でいうと、魚彦というお店が内陸に珍しく海鮮系がたくさんあって美味しいです!

川遊びは行ったことないのですが水遊びできるところだと、山形の東根市にあそびあという無料のすごく広い遊び場(屋外)があり、こちらは噴水広場や泥んこ遊び場もあって、子供は大興奮です☺️あと、天童市のファミリーランドも水遊びできるし、遊具たくさんで楽しいですよ✨
東根も天童も湯沢市街から1時間〜1時間半程度なので、行きやすいと思います!
あと、湯沢市から鶴岡市であれば、一般道で2時間くらいですので、そんなに大変ではないかと思いますよ☺️
ただ、東京までの帰り道と考えると、少し時間がかかってしまうかなとは思います。

鳥海山のところは行ったことないんですが、花巻市のおもちゃ博物館というところが同じ監修で、そちらには行ったことありますが、大人も結構楽しめるので良いと思います✨
あと、そこのあたりだと、本荘マリーナによく行きましたね、秋田の海水浴はそこか男鹿か、という感じで。

最近の9月中旬は、暑かったですね😅でも山の方は少し涼しいかもです。海水浴場はしまってる可能性も高いと思います💦
あと、由利高原鉄道は行ってみたいところです!おもちゃ列車というのがあるようで、ぜひ検討してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん本当にありがとうございます☺️
    行きたいところが増えすぎちゃって嬉しい悲鳴です🤣
    教えて頂いたところいくつか回れたらなと思います❗
    嫌な親戚訪ね旅が少し楽しみになってきました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
  • にゃお

にゃお

せっかくなので楽しい思い出ができるといいですね!
    楽しんできてください✨

• 4月23日