※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
子育て・グッズ

外で遊んだ後、子どもの服を家の外で脱がせることに潔癖な私。他の子の服は脱がせられないので、家に遊びに来るのを断っています。これは潔癖でしょうか?

私が、潔癖すぎるのか客観的なご意見お聞きしたいです😅
私は、自分の子どもも、公園など外で遊んだ時は、帰って来てから玄関で、服を脱がせてシャツ・パンツにします😅汚れているので、その服で家に上がられるのが嫌なんです😳
ただの、買い物や外に行った時はそんな事しませんが、外遊びをした時です🛝なので、子ども達のお友達を家に呼ぶ時は、公園に行った後は、何かと理由をつけてうちで遊ぶのはお断りしてるんです、、。よそ様の子の服脱を脱がせる分にはいかないので💦😅
これは潔癖ですかね??みなさん、そこまで気にしてないんでしょうか??😳

コメント

hana 🪷

🌺Rose🌺さんと全く同じです♪

肌着とオムツ一丁で洗面所で手と足を洗っています ☺️
わたしはそもそも自分の子ども以外が家に入って来ることもきついです...!
自分の子がまだ1歳児なので
子ども=よだれ、泣いた時の鼻水のイメージがとてもあって
よその子のそれは受け入れ難いです 🫨

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

わかりますーー❗️私も、子ども達が小さい時はよく足洗っていました😂💦今は小学生なので、自分達で速攻お風呂に行ってもらいますが💦笑
    ですよねー😱自分の子でも、まぢか…って時あるのに…😨笑 
    コメントありがとうございます❗️

• 4月12日
まお

すっごく気持ち分かります🥹✨
若干潔癖ですね🤣笑
私は夕方だったらそのままお風呂にしちゃいます😂笑
もしくは砂場着のプレイウェアを着せてるならそれと靴下を脱がしてお部屋入りますよ〜
友だちを最初から家に招くことはあっても公園後遊びに来ることは今のところないので、回避できてます😂✨
友だちの家に行った時はもちろんそこのルールに従います🥹✨
でもお邪魔するなら砂ついてたら申し訳ないので手洗いはもちろん、足もしっかり拭きます。笑

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

そうなんです…😂若干潔癖なのは重々承知してます🤣
    やっぱり、そのままお風呂ですよね😳♨️息子のお友達が、公園でミミズやらカエル🐸やらを取りに行った帰りにうちに遊びに来るとのことでー💦💦小学生男子って、外で何しているかわからないし、ごめんなさい!むーりー💦と、なりました😨😨
    そんな家も綺麗になんてしてないけど、回避したい…笑。

• 4月12日
ママリン

標準的な感覚はわからないですが、私は全然気にならないです。外から帰ったら手洗いさせるぐらいです。外遊びしても見た目に汚れてなければ、そのまま家に上げるし、ご飯も食べるし、お風呂に入るまで着替えもなしです。

• ママリン

ママリン

自分は気にしなくても他人の家なら、そこのルールに合わせます。

• 4月12日
  • 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

そうですよねー❗️これは、ほんとに、人それぞれの感覚ですよね❗️気にならない人は気にならないですよね😄私はめっちゃ気になるタイプで、外から帰ってきた服で、布団に上がるのも絶対無理だし、結構潔癖な部類に入ると思います😅この性格疲れるけど、直せないをですよねー🥲

• 4月12日