※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
家族・旦那

旦那との関係が悩みです。5年間ワンオペで育児し、旦那は手伝わず。休みも少なく、会話もなく、離婚を考えているが拒否され、家族にも理解されず。疲れた。

旦那とのことについてです。
うちは5年間ワンオペで過ごしてきました。
休みは良くて週一回。朝は早く帰宅は夜中。
2人目の産後もノイローゼになりそうと言ってるのに
休んでくれない。体調崩しても全く休んでくれませんでした、(自営業なので調整できます)他にも沢山ありすぎて
キリがないのですが、誰かがやってくれる精神なので
基本やりっぱなし。仕事も中途半端。
見兼ねて手伝っても有難うの一言もなし。
家にいてもすぐに携帯で子供の面倒はあまりみません。
私が毎日しんどそうにしても大丈夫の一言もなく、
休みの日も子供達が寝た後も夫婦の会話はなし。
気が合わないねと私はいっており、何度もブチギレて
離婚したいと言ってますが向こうはしたくないの一点張り。
何か不満があるならいってほしいといわれるのですが
死ぬほど言ってるのに全く伝わってないのか?本当にアホなのか?もう呆れます。。私もロボットじゃないので
疲れた時、しんどい時誰かに頼りたい、心の拠り所がほしいと思っても旦那がこれなのでもうダメだと思い
両親に離婚の相談しても死んでからにしてくれの一点張りで怒られます。私は誰のために生きてるのでしょうか。
離婚しない方が、子供と親を悲しませない為と思い頑張ってきましたが、私もそろそろ疲れました。。
長々とすみません💦厳しいコメントはお控え下さい。。

コメント

JAM

ご実家が頼れないということでしたら、
シェルターとかに避難できませんかね…難しいのかな…よくわからずなんとなくで話してしまってすみません…

でも、このままじゃrin⭐︎strさんが可哀想だなと思い…どうにかならないものかと思ってしまいます。
まだお子さん小さいですし、自分で働いて子どもたちも養って、となるとなかなか難しいですよね…。

旦那がわかってくれないのなら、旦那の両親に訴えてもダメですかね?

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難うございます( ; ; )
    実家は同じマンションに住んでるのですが、母はまだ働いていて父はもう72なので体力もあまりなくて、、💦
    子供連れて旦那の仕事を手伝い始めて家事と仕事の両立で過労で倒れてもう悪循環です( ; ; )先日限界で相手の両親に相談したんですが効果なしでした。
    母はそれでも毎週息子の職場にご飯渡しにいってるんです。呆れますよね、、

• 4月12日
キキ

味方がだれもいないような状況で辛いでしょうね🥲
体調の悪い時も、投げ出したい時も、我慢して耐えてきてえらいと思います。

旦那さんとは話し合えないのでしょうか?それか、話が通じない相手なのでしょうか?

話が通じないのであれば、いくら時間をかけようが、労力が奪われるだけです(›´-`‹ )
1番はあなたの気持ちだと思いますよ。

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

有難うございます( ; ; )そんな風に言ってもらえて嬉しくて泣きそうです( ; ; )
    通じないんです。何度話してもしっくりこないのか?基本アホなんです。悪気がないのかもしれないですが、毎日毎日必死なこちらからするとそんな姿にも嫌気がさします。。おっしゃる通り、労力だけ奪われました( ; ; )自分の気持ち大事にしていいですかね。初めて言われました。親でも言わないものですかね。有難うございます( ; ; )

• 4月12日
  • キキ

キキ

話が通じないんですね……🤥

ご両親は高齢なのもあり、体力にも気持ちにも余裕が無いのだとおもいます。なので、揉め事になるのも困るし、援助などもできないため、自分たちがいなくなってから好きにしてと言いたいんですね🥲

ですが、人生これからの方が長いですし、自分の幸せを諦めないで欲しいと思います𖤐 ̖́-‬

正直、離婚するとなると経済的なところがネックになってくるかと思いますが、どちらにせよ行動しなければ、何も変わりません。
    離婚に詳しいわけではないですが、離婚調停されるとか、まずはいろいろ調べて準備から始めてみてはどうでしょうか!

• 4月12日
かな

まずは、すごくすごくこの5年間1人で頑張って来られたのが伝わりますし、今すぐ抱きしめたいです。(私も今旦那とうまくいってなくて、ほんとに子育て頑張ってる女性同士でもう、分かち合いたい、、、。)
うちの旦那はアホというか自分中心に回っていて、自分が正解なので私の育児の苦労などをわかってくれません。
しんどい事を話したら疲れてるなら実家戻れば?休憩してあとからすれば?自分は負担を負いたくないから寄り添わず突き放されます。
それってもう夫婦として一緒にいる必要無いなって思ってもう、しんどいです。一緒に居るの。
傷心した女性同士が集まってルームシェアしたいくらいです。息子つれて旦那の前から今すぐにでも消えたいです。