※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の姪っ子が苦手で、妊娠中に嫉妬心をむき出しにしてくるため、ストレスを感じています。旦那に話しても理解されず、会いたくないと感じています。

旦那側の姪っ子がすごく苦手です。。。

今小学2年生なのですが赤ちゃんの頃から知っています。
親がほぼ放置な感じで義母がずっと面倒見ています。

なので赤ちゃんの頃からしょっちゅう私達家族に預けてきたり一緒に出掛けたりしてます。

赤ちゃんの頃は可哀想だなと思い面倒見てましたがもう小学生💦全然可愛いと思えないし私からしたら赤の他人です

私が妊娠してることにめちゃくちゃ嫉妬?していて赤ちゃんは本当はいないんでしょ?!やら奇声を発して突撃したりお腹見せてと無理やり服めくってきたり本当にめんどくさいです😱

親や義母達が見てないところでそれをやってきます
私なら怒られないとわかってるので抱っこしてやらお菓子食べたいやらワガママも凄いです😱
構ってほしいのかずっと私に言ってきます
もうこれは今に始まったことじゃなくて小さい時からずっとです。

もうほんと申し訳ないけど会いたくないストレスです
旦那に言ったら私が悪者みたいな感じになります。。。

コメント

こころ

え、めっちゃ分かります🤣
シングルで
結婚当初は実家に住んでて
ほぼ義母が面倒を見て
姪っ子が年長くらいで
私達が住んでた地域に引っ越してきて
義実家離れたのに
週末とあらば義実家
夏冬休みは休み期間ずっと義実家笑
親はしょっちゅう飲みに行ってる笑
とりあえずわがままだし
口達者で腹立ちます(笑)

極めつけには
通学路で家を通るので
友達を連れて家に着た時には
流石に怒りました(笑)
そして家に遊びに来たがるのに
汚いだのよだれが嫌だの
うるさいので
もう来るな!と旦那が
姪っ子に言うほどになりました笑

  • s

    s

    すごくおんなじですね🤮

    私の旦那ももう来るな!と言ってもらいたいです🤮

    段々と口達者になってくるしほんとに腹立ちますよね💦
    自分の子じゃないし私は何も言えないしほんとストレスです!

    • 4月12日
  • こころ

    こころ


    旦那も仕事疲れてる中
    遊びに来てて
    それだったし私がうるさいので
    言ってくれるようになりました🤣👍
    今高学年になってるので
    まぁ腹立ちますよ(笑)
    私達が引っ越したので
    会う機会は減りましたが🤣

    • 4月12日
  • s

    s

    私も遠くに引っ越したいところです🥹🥹
    高学年になっても懐かれたらもう無理です💦

    • 4月13日
  • こころ

    こころ


    同じ市内だけど
    家が離れて適度な距離に🤭
    絶対に自分では来られない距離なので(笑)
    そこまで懐かれるって
    親はどーした?ってききたくなりますね😅

    • 4月13日
  • s

    s

    適度な距離大切です🥹

    ほんっとに放置なんですよね😇
    親が悪いんですけどね。。。
    話せる所が無いので色々聞いてもらえスッとしましたありがとうございます🙌🏻

    • 4月13日
ママリ

sさんに寄り添ってくれる味方が欲しいところですね😢
誰も見ていないところでわざとやってくるのであれば、2人きりの時はある程度厳しくはっきり言ってもいいと思いますよ。
妊婦さんに突撃したりしたら危険ですし💧服を無理矢理めくるのは同性同士でもやらない方がいいですよね😓

  • s

    s

    ほんと味方はいないです🥲
    厳しく言ってもいいんですかね。。。
    前に突撃止めるよう強めに言ったら大泣きされて私に怒られたといちいち義母に言っていたことがあってそっから言えなくなり💦もうめんどくさいです💦

    • 4月13日
ちょこ

一度ガツンと怒鳴ってみては、どうですか??
お腹に突撃されて、赤ちゃんにもしものことがあったら、後悔してもしきれませんよ🥺
「もう2年生なんだから、しっかりしなさい!やっていい事と悪い事が分からないの!?分からないならママかパパかおばぁちゃんに聞いてきて!私は、あなたのママじゃないから!」くらい、私なら言いますよ。。

  • s

    s

    前に突撃止めるように言ったら大泣きされて義母にいちいち怒られたと言いにいって😭😭

    いつもおばぁちゃんに言いなとは言うのですが嫌だ怒られるもんが口癖です😭
    もう突き放したいです。。。

    • 4月13日