※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

旦那が母親にマザコンなのか気になる。母親の意見を優先し、イライラする日常。私がおかしいのか?

母子家庭の旦那はマザコン?結婚して数年たつのに母親のいいなりでうざく感じてしまいます。私がおかしいですか??

例えば味噌を買ってきてと言えば、お義母さんがいつも買っていた物を買ってきます。何かしらお買い物頼んだ時に買ってくるものは義母の家で見たことある物やデザインの物が多いです。
先日も夫が体調崩してしまい、私が〇〇病院がいいんじゃない?と言うと、その時はそうしようかな。と言ってたこに、、次の日義母と連絡取った時に体調が悪い事を伝えているようで、義母から〇〇病院の〇〇先生がいいわよ。 と言われれば義母が言った方へ行きます。

歯医者も私が以前から行きたかった有名な所へ行かせてるのですが、治療に通い出せば義母からどこの病院へ行ってるのか聞かれたようで。「〇〇(私)が調べてくれた〇〇病院って所、いい所みたいだし、先生も優しくて丁寧だよ」と言った所「〇〇病院は私の友達も行っててすごく丁寧って言ってたからいいんじゃない」と言われた〜とニコニコして言ってきます。

こんなのはほんの一部で、こんな事が日常茶飯事です。私より義母優先。イライラしてる私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マザコン気質ありですね💦
私の周りだと
母子家庭、男兄弟、A型はマザコン多めです(笑)
うちもビンゴです🤣🤣

何でもかんでも義母優先で、私の意見なんて無視。
キモイですよねー。どっちも😰

はじめてのママリ🔰

買い物はどれ買うかわからなくて見たもの買ってる
病院はいいんじゃない?くらいの不確かさなら知ってる病院のほうがいい
のかなとはおもいます!
でも数年経ってるのに家のお味噌くらい覚えて欲しいですよね笑

歯医者は親に認められたみたいで嬉しいんですかね笑
マザコンというよりまだ息子なんだな〜って感じです笑