※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のミルク量について相談です。ミルクを減らす方法や離乳食についての経験を教えてほしいとのことです。食事内容や水分補給についても質問しています。

卒ミまたはフォローアップミルクについて
来月で1歳になる子がいます。
離乳食は3回食で割と食べる方だとは思います。
しかしお茶や水分はマグに入れてもムラがあり、2回食の時より水分量が少ないと思います。そのためミルクを減らしていきたい感じですが、中々辞められず今は朝食後100ml・寝る前160ml飲んでいました。
そして4月からは慣らし保育が始まり、保育園では昼食後にミルク100ml飲んでるみたいなので3回平日は飲んでいる感じです!

同じ位の方や先輩ママさんに質問です。
①どのようにミルクを減らしていきましたか?水分上手く補給方法等あれば教えてください。
②離乳食を食べれている場合はフォローアップに変えましたか?
③離乳食の量はみなさんどの位食べているのでしょうか?
今は軟飯90g+味噌汁➕とりつくね+野菜スティック+(果物)的な感じです。

コメント

ままり

①食事量が増えていったので、自然とミルク量が減っていきました!
10〜11ヶ月の頃には寝る前のミルクのみでした!お茶などで水分補給が難しい場合は、食事内での水分量を増やしてました。
あとは、お茶の味が嫌なのかなと思い、お茶の種類を変えたり、お水にしてみたり、温かめにしてみたり、冷たいのにしてみたりいろいろ試しましたー!
②離乳食かなり食べる方でしたが、うちも水分不足が心配なのと、手作りご飯での栄養の偏りが心配だったので、食事中に牛乳の位置といて、フォローアップしばらく飲ませてました!

③ごめんなさい🙇🏻‍♀️ボリュームあんまり覚えてません😭🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちもスープ等は飲むのですが、お茶、水共に気分もあるのか中々進まずです😂
    ちなみになんですが、フォローアップミルクにはいつ頃変えましたか?
    今使ってみるのが普通のミルク缶なんですが、もうそろそろ無くなるので普通のミルクを買い足そうかフォローアップにしようか迷っていて💦
    覚えていたら教えて欲しいです!

• 4月13日
  • ままり

ままり

11ヶ月になるタイミングでちょうど育児用ミルク?がなくなったのでそのタイミングで、フォローアップに変えたのと哺乳瓶もやめました🍼

• 4月13日