※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。最近おりものが増え、心配です。高位破水しているか不安。寝ている時にも続くか聞きたい。明後日の検診で相談しようと思っています。

妊娠30週の妊婦です。
最近1週間くらい、おりものがたくさん出るようなりました。
たまに、水っぽい?おりものがたくさんでたりします。
高位破水してないか心配です。
日中おりものが多いですが、寝てる時はあまりでていません。
もし高位破水の場合は、寝てる間も出続けますよね?
明々後日検診なので聞いてみようと思っているのですが、、、
心配になってきました。

わかる方、教えてください。

コメント

とこりん

高位破水は寝てる時も出続けますよ!
ずっとチョロチョロ何か出てる感じでした!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    ですよね!
    夜、寝てる時でてなければ明後日までの検診まで様子みて大丈夫でしょうか?

    • 4月13日
  • とこりん

    とこりん

    私は心配だったので病院に電話して診てもらってました!
    何度か尿漏れのこともありましたがw

    • 4月13日
はじめてのママリ

ずっと管理入院してたんですが
隣の方が30wで高位破水してしまい、、
その時も「水っぽいおりものがたくさんでてる」から始まり
すぐに検査してわかりました!

検査は本当に早く結果がわかってたので、
いつもと違うなら電話して判断してもらった方がいいと思います。

違うなら違うで安心できますし😊
いつもと違うなら明後日まで待つのはちょっと危険な気もします。

  • ぷぷ

    ぷぷ

    ですよね、、、。
    いつもと違う気もするし、後期あるあるかな?と思ったり、、、
    悩んでしまいます。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科は24時間土日祝も、電話で話聞いてくれるはずです。
    検診日じゃなくても連絡した方がいいと思います😔
    間違っててもなにも恥ずかしくないと思います。

    下の方も書かれてますが、
    あとで後悔しないように行動した方がいいと思います。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて検診日じゃないですけど仕事終わり夕方駆け込みで事情話して行きました。おりものだったらそれでよかったねーとあとで後悔しないように行動したほうがいいと思います!