※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1日の授乳回数が減り、ミルク量も減少しているが、元気で離乳食も食べられている。この状況で起こす必要があるでしょうか?

生後5ヶ月
ここ1週間くらい本当によく寝るようになり、(熱や体調不良はありません。)
1日の授乳回数が基本4回、1日の総ミルク量900mlを下回るようになりました。一応離乳食は食べれてますが
流石に起こした方がいいんでしょうか?

コメント

たまご

同じく5ヶ月、最近夜起きなくなり、日中の回数を増やすようにしてます🥺

とはいっても3~4時間間隔、それでもうちは少なめなので800前後です😅
元気でおしっこうんちも出てる、体重も1ヶ月で減ったりしてなければ問題ないかなと思います☺️♥️

ぴぃ

こんばんは。

起こさなくてもいいそうですよ!

娘が4ヶ月の時に
睡眠時間11時間、一日の授乳回数4回、計800mlと、私も心配していましたが、4ヶ月検診の時に小児科の先生に確認したところ、体重が減ってなければ起こしたりしなくてもいいし、無理にしなくてもいいと言われました!
(ちょうど成長曲線のど真ん中でした)

今は離乳食も始まり、あまり飲まなくなり、
授乳回数は4回、合計720mlです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    そうなんですね、!ありがとうございます💦

• 4月13日
m

離乳食まだあげてなく一日ミルク200✖️4です!
夜は昨日11時間寝てくれたのでその間あげずです!
計800mlですが体重8.5あります✨
体重増えてれば問題ないと思います👼