※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
妊娠・出産

双子妊娠で17週目。低身長でお腹が大きくて苦しい。吐きつわりで体重減少もあり、体重増加に不安。つわりが終わっても食べ過ぎずお腹いっぱいに。恥骨痛や腰痛もあり、不安が募る。同じ経験の方いますか?

双子妊娠(DD)17週目です。
質問というか吐き出させてください〜😭

経産婦だからか低身長(140㎝代)も関係あるのか
もうお腹がすごく出ていて毎日苦しいです、、

息子の時の7.8ヶ月頃くらい出てます笑

特に夕方〜夜にかけては胃から
ぱんっぱんでまん丸です🫠🫠

吐きつわりで体重7.8kg減ったので
まだ体重は妊娠前よりマイナスですが
そんなに食べてもないのにどんどん
体重が増えていく🥺

やっとつわりの終わりが見えてきて
食べれるはずなのにすぐお腹いっぱいに
なるし気持ち悪いし恥骨痛、腰痛も
こんな時期から始まるなんて🤦‍♀️

今からこんなんじゃこの先が思いやられる。
怖くて怖くて不安しかないです🥹
お腹破裂しそう、、


同じような方いますか?💦

コメント

🐰🐰

毎日お疲れ様です❕
私も148cmでお腹出るのが早く、座るのも立つのも寝るのも辛かったです😭

お腹が大きくなってからは、ぽこちママさんと同じでまだ食べられるのに気持ち悪いし、座ってるのも辛くて食べられなくなりました😢妊娠後期で3キロ痩せちゃいました😭
よく考えたらお腹の中に人間2人いるからそりゃ大きいよね、、って言い聞かせてました🥹

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます💓
    身長同じくらいです🙋‍♀️

    後期になって痩せることも
    あるんですね😳!

    そんなんですねよね🤣
    エコー見ててもまだ2人
    いる実感が湧かなくて👶🏻👶🏻笑

    これから覚悟しておきます🥺

    • 4月13日
アクア

身長130cm代で双子妊娠出産しました。
子供達に胃を圧迫され後期はほぼご飯食べれませんでした。
安定期前から切迫早産で絶対安静、シロッカー手術もしそれでも下りてきてるので中盤から管理入院で2ヶ月半病院に居てそのまま帝王切開でなかなかキツかったです💦
出産後は妊娠前より痩せ先生からはほぼ子供達と胎盤羊水だったんだねって言われましたよ。
色々辛かったですがだからこそ子供達に会えた時は感動でした😊

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます🩵

    130㎝代で双子妊娠、出産
    凄すぎます🙌🏻!!
    やっぱり後期は圧迫されて
    ご飯食べられないんですね💦

    壮絶な妊婦生活でしたね🥺
    私もそうなりそうで..😭

    会える日を励みにこれからも
    頑張っていこうと思います🙏💓

    • 4月13日
パーマン

現在DD20週です!
1人目の8か月…いや9か月?の腹囲と体重です(´ω`;)苦しいです。身長は153センチです

私の場合食べづわりから継続の食欲で、6か月で既に6キロプラスです。ほんとにパンパン!
しかも、ぽこちママさん仰るのと同じく、夕方から夜は食前からすでに苦しくて“早く横になりたい…”と思っています!

こんなんで37週くらいまでお腹に保てるのか不安で仕方ないです🫨

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます🙋‍♀️

    現在妊娠中のDDで低身長
    なんて同じすぎます🥺💓

    やはり経産婦で低身長は
    お腹出るのも早いしスペース
    もないから前に出るしか
    ないみたいですね😂

    上の子寝かしつけながら
    一緒に横になってそのまま
    寝落ちする日々です、、笑

    私も37週なんて遠い未来
    すぎて自信ありませんが
    お互い1日でも長く保てる
    ように頑張りましょうね🥹💪🏻

    • 4月17日