※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが活発な子たちに下に見られているようで心配です。

我が子がなんとなく下に見られてると感じることってありますか?

年長の子なのですが、慎重なタイプで運動神経もあまりよくありません。
活発でやんちゃタイプの子たちから下に見られてる?馬鹿にされているように感じる場面がたまにあります。

○○は最後!と勝手に順番を決められたり、じゃんけんもせず、○○が鬼ね!と一方的に言われてずっと鬼をさせられたり…。
仲良く遊んでいる時もありますが、大体やんちゃな子たちが遊びのルールを決め、それに我が子がついて行ってるという感じです。
活発な子たちも意地悪でしているわけではないのだと思うのですが、なんとなくうちの子のこと下に見てない?と思ってしまいます。
同じようなおっとりした子と遊べばいいのに、そういう元気な子たちに憧れがあるのか、遊びたがります。
なんだか見ていて切ないしモヤモヤします🥲

コメント

ちゃむ

私なら本人が嫌がっていないならそのまま見守ります🙌🏻✨