※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手を繋いで歩けず、一人で歩き出すことが多い。友達の子供は手を繋いで歩けるが、エスカレーターにも怖がらず乗ろうとする。友人から発達が心配だと言われた。

1歳4ヶ月手を繋いで歩けない。すぐ一人で歩きだがります。友達の子供はママと手を繋いで歩けます。エスカレーターも怖がらず乗ろうとします。友人から発達が心配だと言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供ができて他人の子供ができない=発達心配なんて口に出してしまう人とは付き合わない方がいいと思いますよ。

そもそもまだ歩けない子がいてもおかしくない月齢ですし。うちなんか2人とも1歳半まで歩けませんでしたので当然エスカレーターにも乗れませんでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスカレーターに勝手に乗ろうとして本当多動なのかと思いました。心配です

• 4月12日
まま

発達が心配なのはその友人の方では…
それだけの事で発達がどうとか言ってたらみんな発達に問題ありですよ😂😂

1歳ですよ。誰かに誘導される事なく行きたいところに自分のペースで行きたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動なのかなと思いました、疲れました

• 4月12日
  • まま

まま

1歳半でルール守ったり、これは危ないからやめておこうとか分からないので大丈夫です☺️
    これからママや保育士さんが何度も何度も教えていって学ぶ事です!

ちなみに真ん中の子に関しては好奇心旺盛で3歳くらいまで"怖い"って感情知らずに育ちましたよ💧
    教えなかったっていうのもあるのかもですが…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も怖いくらい怖いもの知らずです。3歳くらいから変わりましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中のお子様は発達的には早めでしたか?

• 4月12日
  • まま

まま

3歳くらいから鬼が怖い、お化け怖いって言い始めました🤔
    鬼が怒る動画を見たからだとは思いますが💧

発達はどうですかね?
    歩いたのは10ヶ月くらい、走り始めたのは1歳過ぎ?とかで
    1歳半検診では3語文がたまに出るかな?って感じでした。
    イヤイヤ期は1歳3ヶ月から5ヶ月くらいまでがピークでした😂
    なのでその時期は手を繋ぐなんて奇跡でした🙄

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、優秀な子ですね

• 4月13日
min

1歳4ヶ月ならほとんどそんな感じだと思いますよ!うちもすぐに走り出したり、手振り解いたりしてましたが、2歳過ぎてからきちんと繋いで歩いてくれるようになりました☺️子どもの性格にもよるだろうし、発達心配しなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉も遅いし、なんか色々幼くて、多動って感じでもないのでしょうか

• 4月12日
  • min

min

うちも一生走り回ったりしてますが、多動とかは言われたことないですね🥺好奇心旺盛なタイプなんだと思います🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎなんて、手を繋いで歩いてくれませんよー
色んなものに興味があるし、自分で動きたい!となりますよね。

うちの娘たちは、活発でどんどん自分で動くタイプだったので、大人しく手を繋いで歩いてくれるようになったのは、いつからだったか…😅

怖いもの知らずでどんどんやってみたい!という子もいるし、臆病だったり慎重派で様子を見る子もいるし、性格ですよね。

それだけで、発達が心配とは…?何かそういった勉強されてたり、詳しい方なんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛ないタイプだとはおもいます。場所みしろもなくて、そこも心配です

• 4月12日
Mまま

我が家も最初は繋ぐけどすぐ離して逃走します😂みんながみんなちゃんと手を繋ぐわけじゃないし気になる物が周りにあるからしょうがないと私は思いますのでママリさんも気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨それよりもその友人さんの発言の方が大丈夫?と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、多動なのかな?と心配で心配で

• 4月12日
  • Mまま

Mまま

私も一時期悩みましたが我が子は我が子です🙆‍♀️そして保育園に入って慣らし保育中ですがちょっとおとなしくなりました😂

• 4月13日