※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が思い通りにならないと床に頭を打ち付ける行動が気になる。言葉は少ないが大人の指示は理解できる。

同じような月齢のお子さん下に書いたことと同じようなことしますか?

・食事しながらあちこち指さししたりいないいないばあしだしてご飯を食べ進めてくれない

・思い通りにならないと頭をガンと床にぶつける

・絵本を破く

・言葉がまだ「ママ」「まんま」「バイバイ」しか喋れない(あとは指差しのときの「あ」のみ)

1番気になるのが思い通りにならないと床に頭を打ち付けることです。

話せる言葉は少ないですが、絵本取ってきてー、やこっちに来て、など大人が言っている言葉は理解できるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です。
食事しながら指さしたり、ポイポイ捨てる、スプーンで何か叩く、あれがほしいこれがほしいと騒ぎながら食べます。1時間とかかかりそうなら切り上げますが、とりあえず気が済むまでやらせてます😅

頭を床にぶつけることはしませんが、思い通りにならないとバタバタして癇癪起こすみたいな感じになります。

絵本はビリビリなのでセロテープで直しています🤣

今はたくさん喋りますが、1歳3ヶ月頃は3〜4個の単語しか出てなかったと思います。

ママリで調べたりもしますが、特に気になるようなものはないと思いますよ。同じ感じで私も安心しました😌

• ままり

ままり

食事の感じも行動も同じような感じで安心しました☺️
    息子はまだ自分でスプーンで食べれないので持っているだけですが、机をガンガンしたりこれ食べたいと指さしたり、食事の時間が終わるとこっちが疲れるくらい騒いで食べてます🤣

絵本ビリビリでセロハンテープで直すのも同じです🤣
    息子はそのセロハンテープを剥がそうとするので、絵本がどんどんボロボロになります😫

1歳5ヶ月になるとたくさん喋るようになったんですね!
    沢山喋っている息子は想像できませんが楽しみです😊

• 4月13日