※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドへ行く際、ホテルドリームゲート舞浜の本館とアネックスで迷っています。広さは本館>アネックス、朝食は本館<アネックス。泊まったことのある方のメリットデメリットを知りたいです。

ホテルドリームゲート舞浜 本館とアネックスに泊まったことのある方いらっしゃいますか?
今年、家族4人でディズニーランド・ディズニーシーへ行く予定です。そこで、泊まるホテルを

広さ:本館>アネックス
朝食:本館<アネックス

という感じでどちらにしようか迷っています。
泊まって感じたメリットデメリット等あれば教えていただきたいです(^^)

コメント

ぴっぴ

本館に泊まったことあります💡
ファミリー4のベッドをくっつけてもらい、5人で泊まりました。
ベッドは広々していましたが客室は狭いですね😖💦
洗面台やお風呂も普通のビジネスホテルという感じではありましたが、やっぱり洗い場付きお風呂は使いやすかったです。
基本的に舞浜まで電車移動なので、行きも帰りも立地が抜群で、荷物を気にしなくて済んだのが良かったです。
あと周辺ホテルは客室数が多くてエレベーターとかフロントとかで待つこと多いですが、それが一切なかったです🙆‍♀️

デメリットは料金高めで、ディズニーホテルに泊まれるレベルの価格のときがあること、朝食は簡易的なものっていう感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    客室狭めなんですね💦寝るだけにしても、狭いのはやはり不便でした?荷物の整理とかしずらいですかね、、。
    立地すごくいいですよね😍ディズニーランドホテルは予約が難しそうなのでこちら希望なのですが、おっしゃられてる通り高い、、!!
    朝食微妙そうですが、子連れだと付けていた方がぱたつかないですか?それともパークの食べ物(パン等)を持ち帰ったり、周辺施設(イクスピアリ等)で買っておいて部屋で食べた方がいいのか、、っていうのも悩んでます😢

• 4月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

荷物はスーツケース広げて、とかだとかなり大変かと思います💦でも、できなくはないです。もし行くのが夏なら上着とかもないでしょうし、問題ないかなと!冬だと上着かけておくところもないので狭いかもです😖

いまディズニーシーの新エリアオープンの影響で、ミラコスタとファンタジースプリングに予約人気が集中しているので、ランドホテルなら予約取れるかな💡とは思います👍

うちはディズニー行くときは、基本的に朝食は付けない派なんです😖朝起きてからすぐご飯食べたい人と、ゆっくり食べたい人とがいるので💦
    開園待ちすると、レジャーシート広げて待てるので、とりあえず並びに行ってそこで食べてます。
    入園しない日はホテルの朝食たべています。
    ドリームゲートなら、コンビニがあるのでそこで買うのが1番楽かなと思います🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにサイトを見ると、スーツケース広げるスペースなさそうですね💦
    そうなんですね!ディズニーホテルは4ヶ月前からの予約でしたよね?それまでに検討してみたいと思います(>_<)

なるほど!開園待ちの間、お子さんぐずったりはしなかったですか?(何分ぐらい待ちました?)
    食事を済ませてからゆっくり入場しようかなと思ったのですが、入場が遅いと何も乗れなくなっちゃいますかね(^o^;)

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ランドの場合、開園待ちは、荷物検査を通る前は立って列に並んでいないと行けないですが、荷物検査を通ってしまえばシート敷いて待てるので、長い時間立って並ぶよりは、朝早く行って座って待つ方が好きっていう感じです💡

7:00から荷物検査が始まって、そのあとは合流禁止なので、気合い入れるときは私だけが先に並びに行きます。このパターンは滅多にないです。
    普段はだいたい7:30くらいに並ぶことが多いです🤔
    荷物検査通過後は、エリアから出なければある程度自由にしてて大丈夫なので、ぐずることはほぼないです。1時間程度くらいですかね👍

シーの場合は、荷物検査の手前で開園待ちをすることになります。荷物検査自体も8:30からくらいなので、7:30〜8:00くらいに並びに行くことが多いです。

ディズニーホテルに泊まってハッピーエントリーする場合も、並びに行く時間はほぼ同じです🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~詳しい情報ありがとうございます🥺✨

そうなんですね!荷物検査待ちだけでも結構時間かかりますか?検査待ち+検査後入園するまで合わせて1時間ということでしょうか。
    ぴっぴさんだけ先に並ぶ場合は、1人で荷物検査の列に並び、順番がきそうなタイミングで他のご家族を呼び出し、合流→検査通過→みんなで入園待ちという流れでしょうか?(合流のタイミングが難しそうです(>_<))

また、シーの荷物検査の手前で開園待ちをする際は、座って待てるのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません💦

• 4月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

検査待ちの時間はいつ行くかによってかなり差があります😖💦
    繁忙期のピークタイムだと60〜90分待ちくらいです。7:15〜7:30くらいまでに行けないのであれば、そのあとはまぁまぁ待つので、9:00より後に行く方が良いかなと思います。
    後から家族が合流するときは基本的には7:00には来てもらっています。列が動き始めてしまうとおっしゃる通り合流は難しくなります😭

シーは座って待てますが、座って待っている人はランドに比べると少なくて、なぜか立っている人が多いです。
    シーは絶叫系狙わないなら、真っ先に、奥に向かい、マーメイドラグーンとアラビアンコーストを午前中に楽しむのがおすすめです。朝はかなり空いています。シーは、そこまで朝気合い入れなくても、大丈夫というのはあります。
    トイストーリーマニアとソアリンは、ささっとDPA買った方が良いです😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!!検査待ち、そんなに待つんですか!危なかったです💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    後から合流でもご家族もだいぶ早いんですね👀列が動く前までにですね、参考になります!

シーの周り方までありがとうございます、助かります😭😭朝はシーの方がまだゆっくりできそうですね。逆にランドの朝は殺伐としてそうで、怖くなってきました🤣
    DPAもうまく買えるか不安ですが😂予習頑張ります!!

ためになる情報をたくさん教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♂️もう少し先になりますが、ぴっぴさん情報をもとに2日間楽しみたいと思います🥰

• 4月15日