※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、家が散らかっていて夫も協力してくれない。子どもが物を出して片付けず、イライラしています。毎日の家事や子育てに疲れて逃げたい気持ち。

子育てが辛いです。。、

私も片付けが苦手、夫はやりっぱなしの人間です。

家の中はおもちゃで散らかり放題です。

子どもと片付けますが、それでもなんとなくグチャッとしていて、すぐにまた散らかります。

夫はやりっぱなし、片付けてと頼んでも後でやると言ってそのまま永遠に。

次男が何でも片付けてあるものを出して、それを片付けるのもめんどくさいです。

ベビーゲートや引き出しをロックできるものを使ってますが、すべてができるわけではなく。

全てにイライラします。

あと、毎日何回もお茶や牛乳をこぼします。。

さっきも次男が牛乳をこぼして、腹が立って怒鳴り散らして叱りました。

家にいると次男のうんちのオムツ替えと、お茶や牛乳がこぼれたのを拭いてというのの繰り返しです。

もう育児めんどくさいです。。逃げたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も片付けが苦手で、夫もやりっぱなし開けっ放しの人です。子供はおりませんが(不妊治療中)、まさに将来を見ているようで戦々恐々としてます😂
子供がいない状態でこの有様なのに、大丈夫か?って😅

• ママリ

ママリ

子どもがいると片付けが苦手でやりっぱなしの人間が増えて収拾つかなくなります。。
    どう片付けていいかわかず立ち尽くすことがよくあります。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も荒れ果ててたのでその状況に慣れてるっちゃなれてるんですが😅
    今から夫を教育しようにも、何十年もそう生きてきた人を変えるのは無理ですよね😣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、夫を教育という話もよく聞きますが、無理でした💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
綺麗しておく部屋が一部屋あればいいんじゃないでしょうか🥰?私はないですけど笑
もうすぐ戸建てに引っ越すので、今度こそはと思っています笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も戸建てに引っ越すときにそう思っていましたが、広くて物が増えた分片付けられず😢

• 4月13日