※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちがもう1週間以上酷い鼻水と咳、数日前には発熱(38℃)やベタベ…

子供たちがもう1週間以上酷い鼻水と咳、数日前には発熱(38℃)やベタベタの目やになどもあり、感染症を疑っています。
保育園でごく少数ですがアデノウイルスも出ているので、運悪く貰ってしまったのかな?と。

症状が出始めた頃にかかりつけの耳鼻科で貰った薬が切れたので再度受診したのですが「何の風邪だろうね?とりあえず目薬と咳止め追加しときますね〜」とだけ言われて終わりました…もう少し色々診て貰えるかと思っていたので消化不良感凄くて…
私も数日前から喉や目が腫れているので一緒に受診しましたが「風邪薬出しときますね!」としか言われませんでした(自分からお願いして目薬追加してもらいました)

やっぱり耳鼻科では感染症などは調べて貰えないんでしょうか?鼻や喉によく効く薬ならやっぱり耳鼻科かと思って通っているのですが…内科や小児科に行った方が良いんですかね…

コメント