※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止ませ方について、効果的な方法を教えてください。テレビの砂嵐音で泣き止むけど効果が薄れてきています。

【生後5ヶ月の赤ちゃんの泣き止ませ方】
もうちょっとで生後5ヶ月の赤ちゃんがいますが、夕方以降のパパ見知りが激しく、抱っこでも仰け反る程です😭😭
月末にどうしても私だけ夜不在にしなくては行けない時間があるため、その日はパパに頑張って貰わないといけないので、毎日試行錯誤して寝かせる方法を模索しています。
今いちばん効果あるのは、テレビの砂嵐音(ホワイトノイズ?)を聞かせると泣き止むので、そのまま寝落ちしてもらうと言う方法だったのですが、だんだん効果が無くなってきているように感じています😭😭この方法は効果的だったというものがあれば教えてください!!!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮音割と落ち着いてくれます!

はじめてのママリ🔰

うちの娘、眠くてぐずっている時に私の声(ささやきボイスでおやすみ〜とか言ってます)を聞くと安心するのか、落ち着いてスッと寝てくれることが多いのです。

Omichiさんの声を録音して聴かせてみるとか、効果ないですかね?!録音は私も試したことないけど😂

おっちょ

掃除機の音、ドライヤーの音、換気扇の音で大人しくなります🤣

ゆき🔰

袋をガサガサ目の前で鳴らし、手を伸ばしてくるので少し触らせてあげる。を繰り返したらグズグズする事を忘れてました🤣

食パンの袋をオムツ消臭袋として使っているのですが、透明度も高く無くなっても全然怒らなかったので繰り返してました!