※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供との旅行は無謀でしょうか?息子は食事にイヤイヤが激しく、年齢が上がると落ち着きがなくなる傾向があるため、心配しています。

6ヶ月と2歳11ヶ月の旅行は無謀ですか?

想い入れのある旅館が11月の平日に空いてました。
隣の県で片道3時間半くらいです。

その旅館は子ども歓迎系の旅館ではなく、老舗まででも無く昔ながらの旅館という感じです。

子どもがいると頼めばご飯は和室の一室を貸して貰えます。
平日だと他のお客さんが居なくて宿自体貸切の場合が多いです。

温泉も結構深くてベビーバスやベッドはあまり使われていない感じで綺麗じゃなくて、旦那が抱っこして入れてくれました🙏

息子が10ヶ月と1歳半の時にも宿泊したのですが、
10ヶ月の方が断然大人しくて、1歳半にもなると障子をバンバンして破るんじゃないかとヒヤヒヤしました🥶

流石に2歳11ヶ月なら善悪の区別は付いていたり、
自分でそれなりに食べられるでしょうか?💦

今は掴み食べ+フォーク(スプーンはイマイチ)で食べ物に関してのイヤイヤだけ激しいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全然余裕かと思います🤔
せいぜい下の子が夜通し寝てればいいなくらいじゃないですかね🤔