※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始めて半年。3人目の欲望と幼稚園入れる時間の矛盾に悩む。育児に余裕が出てきたが、悪阻と育児の地獄が不安。2人目、3人目のタイミングやモチベーションを教えてほしい。

妊活を初めてかれこれ半年です。
最初は3人目凄くほしい!という感じでしたが今は来年からやっと幼稚園に入れる!時間に余裕ができるとなって欲しいけど欲しくないという矛盾した複雑な気持ちになります😞💦
最近は下の子が一歳を越えたこともありやっと育児に余裕が出て美容室やエステに行ったりおしゃれも楽しめるようになりました。
タイミングとしては幼稚園入園までに3人目がベストかな!?とは思いますが悪阻と育児の地獄を考えると不安になります😭

皆さん2人目、3人目のタイミングはどう決めましたか?またモチベーションのあげ方を教えて下さい🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えます。
まだ2人目が7ヶ月ですが
自分の年齢やいつ頃から妊活始めようとか色々考えます。
年子も大変だけど間が空くほどまた産めるのか?と不安になります。余裕ができると2人でいいかなと思っちゃいそうで😅
上と下の子は年子なのでこのまま年子目指すか迷います。

ちゃっぴー

お互いに3人兄弟な事もあり、結婚前から子どもは3人欲しいねと話してました。
1人目は結婚から仕事が落ち着いたタイミングで。
2人目は私の仕事を考慮して年子(連続育休)がいいと思って妊活→年子で授かれました
そこから更に育休→復職しました
3人目は35歳前には産みたい&育休が上の子の小学校入学とかぶるといいな(小1の壁もあるので…)と思って妊活→現在妊娠中です

ここまでタイミングよく授かれる事もあまりないとは思いますが、我が家は仕事と生活のバランスを考えて計画しました。
3人目にして酷いつわりを初体験中できつい日々を過ごしてますが、子ども達も気遣ってくれて色々助けてくれるのでなんとかやっています💦

はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も一つ上の子が1歳0ヶ月の段階で妊娠していて、2学年差で3人目妊娠中です!

1歳0ヶ月で2人とも仕事復帰しているので、復帰とともに悪阻、辛い妊婦生活がスタートしてます😭
このタイミングがベストかはわかりませんが、育児はまとめて終わらせたい気持ちが強く、2学年差を希望していたので計画通りではあります!

モチベーションのあげ方私も教えてもらいたいでーす😭