※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

下腹部痛は排卵痛か不明。生理が不規則で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生理でもないし排卵期でもないと思うのですが下腹部痛がします。さっきは横になって我慢できるくらいでした。
今は少しマシにはなってるんですが、、、

3月の生理が来なくて4月8日に婦人科受診したら排卵してないと言われました。8日〜17日の間ピル飲んで、20日頃に生理くると言われて22日に生理きました。
8〜11の出血は排卵してないけど生理みたいに血が出ることがあるからそれだろうと言われました。

今下腹部が痛いのは排卵痛かなにかなんでしょうか?
似たような経験された方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症・腺筋症があるのですが、生理3日前から排卵日頃までの約10日間、排卵痛のような痛み(子宮付近がチクチクする)があります。

通常、排卵痛は数時間〜長くても3日間くらいらしいのですが、私の場合は内膜症の影響で期間が長くなっているのではと言われました。

なので時期的に排卵痛の可能性もあるのかなあと思います。
ピルも飲まれたということで多少排卵日も予定より前後するのかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱピルの影響で前後する可能性大ですよね🥹
    期間が長くなることもあるんですね、、、わかりやすく教えてくださってありがとうございます!

• 5月2日