※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、毎日書くのが苦手で内容が思いつかない。保育士からの長文に対して何も書けず申し訳なく感じている。保育士にとって家庭での些細なことは必要なのか気になる。

保育園の連絡帳についてです。

その他連絡事項って毎日書いてますか?
文を考えるのが苦手でどこか怪我したとか伝えなければならない事以外は書かんでもええかなと思い今のところ1回くらいしか書いてないです。
ただ毎日毎日保育士さんから長文書いてもらってるのに私は何もなしで申し訳なくなってきましたが
書く内容が見当たらないです。
保育士さんからしたら家で何してるとかどこ行ったとかどうでもいいのかなって考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに何も書かない方いますが
保育士側からしたら家での様子
詳しく知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんどいうこと書かれてますか??
    今は慣らし保育中で疲れてるかと思いあまりお出掛けもせず家で過ごしててあまり話題がないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことして遊んだとか、
    食事の様子とか睡眠の様子とか🤔
    園での様子に対してのコメント
    とかでもいいと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    月曜日からは頑張って何かしら書いてみたいと思います!

• 4月12日
えるさちゃん🍊

毎日書いてましたよ😊
家で何したとか、何食べて喜んでた、悲しんでたとか😂

ミッフィ

ご飯おかわりしました。とかお風呂でシャボン玉しました。とかトイレでおしっこできました。とかお手伝いしてくれました。とか些細なこと書いてますよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日書いてました!帰宅後の様子など記入していました☺️
どんな遊びをしていたのかなどの書くと、その返事を返してくれたりしました☺️
私が保育士ですが、家での遊びの様子など面白いエピソードを記入して貰えると会話の幅が広がったり、家での様子やどんな事が好きなのでありがたいです!