※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
お出かけ

高遠城址公園の桜の混雑状況や駐車場について教えてください。明日11時頃に長野市から行く予定です。

長野県の高遠城址公園の桜を見に行かれたことのある方教えてください。
明日、高遠城址公園に桜を見に行こうと思っています。
長野市から、用事があり、11時頃から行こうと思っているのですが、周辺の混み具合等はどうでしょうか?
実父から高速のインターから降りられないくらい混んでるのでは?と言われ、えええ?!そんなに?!て、なってます😅

駐車場などはどこもいっぱいなのでしょうか💦
なんでもいいので情報いただけると嬉しいです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

インターを降りられないは極端としても、城址公園の駐車場にたどり着けないと思います。
1度だけ行きましたが、散り始めの頃でも駐車場ほぼ満車でした。
明日、明後日が開花後1番ピークだと思うので、たまたま見に行く感じだとちょっと難しいかなと思います。

• ユウキ

ユウキ

駐車場は城址公園ではなく、周辺の駐車可能な駐車場から、バスか徒歩を予定していますが、そこまで近づけない感じでしょうか😂
    うーん行くなら電車…?
    旦那が突然3日ほど前に言い出して、私もそっかーくらいでしたが、こちらで聞いてみて良かったです💦
    あまりに車が動かないと子供が可哀想なので、よく考えて行きたいとおもいます。

• 4月12日
りつき

昨日の13時ころ行った父が、満開ですごく素敵だったけどめちゃめちゃ混んでたと言っていました。
平時自宅から1時間弱のところ、駐車場付近の混雑が酷く3時間くらいかかったと言っていました。
平日の昨日でそれなので土日は更に輪をかけて混むと思います💦