※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

共同親権についての悩み。将来の不安や国の状況に疑問。あなたの意見は?

共同親権。どう思いますか。
39wで、お腹の中の子は女の子です。
先のことはわからないけど、私だって何らかの理由で離婚するかもしれない。
生まれてくるこの子が、将来どう生きるかはわからない。
だけど、10万を超えるオンライン署名があったってサラッと可決されるこの国に、ひたすら増税されるだけのこの国に、産んでいいのか、これでよかったのか、とさえ思ってしまいます。
あなたはどう思いますか。
書き殴ったような文でまとまりも無くすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外のマネ、もう離婚をさせないための案ですよね。
円満離婚、ちゃんと養育費を支払う気がある場合なら良いですが、それ以外は…て思ってます😫

• たぬき

たぬき

今も、ただでさえ養育費踏み倒されてるのに
    そこの整備もせず共同親権とか言われても…ですよね😢

• 4月14日
ちー

すみません。
たぬさんのご質問に沿った回答ではないかも知れませんが……

私は近く、この共同親権で争うことになるかと。今、離婚調停中です。
2年前の別居時から、旦那に言われてました。最近も、面会交流の場で、国会で可決されたら、離婚後でもすぐに共同親権で控訴するから!と言われました。

旦那とはモラ夫、色々な価値観の相違で一緒に生活するのが苦しくなり、家を出ました。もともと、子供が3歳半過ぎるまで、家事、育児、一切関与せず。子供の幼稚園の行事すら、声を掛けても、なんで俺が観に行かないといけないの?といい、ゴルフを優先して一度も観に来なかった。

なのに、別居を敢行して、子供と離れる生活になったら、途端に『子供に会いたい!』と。
旦那から面会交流の調停を立てられ、調停開始。
調停内で、学校行事に参加したい、と言われ、却下しました。
調停にて条項案を策定。それをキチンとやってても、春休み、5月の連休、夏休み、冬休みに臨時で面会させてくれ!と。私が子供を囲う限り、俺はお前が要求する養育費を払わない!離婚後でも、共同親権が可決されたら、すぐに控訴する!と宣言されました。
同居してた時、子供の誕生日も、ゴルフの試合があれば、それを優先してた人なのに。離れた途端に、俺の同意なく勝手に離れた!と騒ぐ。。。
本当に厄介です。
この共同親権。

• たぬき

たぬき

ほら、こういうことになるから!って可決した奴らに見せたいです。
    ちーさんとお子さんの安全や暮らしはどうなるの、どう保証されるの?って疑問ばかりです。
    そもそも、養育費を払わない理由には何事もならないはずなのに
    払わないって言い張ってる時点で共同親権もクソもないですよね……。
    親権、というくらいだから養育費を支払う事は必要最低限の事なのに。
    挙句の果てに所得制限も、とか国は言うんだからほんとクソゴミみたいなもん可決してくれましたよね。口が悪くてすみません。祈る事しか出来ませんが、どうかどうか、ちーさんとお子さんが心から安心できる環境になりますように。

• 4月14日