※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子を87歳の祖父と2人で散歩させたら驚いた。過保護かな?母と一緒なら安心だけど…。

実母に5歳の息子を預けたら、わたしの祖父(87歳)と2人で散歩に出かけさせてました😣

祖父母の家(母の実家で徒歩5分ほど)に連れていって良い?と聞かれたのでそれは全然良かったのですが、まさか87歳の祖父と2人きりで散歩させるとは思いませんでした。

桜を見にいったので川沿い、川の向こう側は遊歩道です。
川沿いに行くまではそこまで車通りがあるわけではないです。

ちょっと嫌だなーというか…びっくりしてしまったのですが過保護すぎですかね😨?

母もついて行くもしくは、母と息子2人ならまだ大丈夫だったのですが祖父と2人って…何もなくて良かった…思ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですし、私なら二度としないように母に言います💦

はじめてのママリ🔰

祖父さんのしっかり加減?というかそこによるかなぁ、、って思います😅
私は自分の祖父でも祖母でも5歳なら大丈夫です。長女が5歳です!

ママ

一言は欲しかったですよね!おじいちゃんと散歩行かせてもいい?と!
そしたら色々対策などできたと思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

たまにひいおじいちゃんや歳をとったおじいちゃんとかと子どもの2人で散歩に行って、子どもが亡くなっちゃうようなニュースも見るので怖いですよね😣

むーむー

5歳だとまだふとした瞬間に走り出したりもしますよね
いざってときぱっと動ける年齢ではないしちょっと心配ですよね

室内で一緒に遊ぶくらいなら任せられますけど動いてはちょっと年齢的に難しいかと思います