※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の過干渉やイライラポイントについて相談。他の方のエピソードも聞きたい。

実母にイラっとする人いますか?
イラッエピソードあれば教えてください✨

昔から実母はなんでもお世話したがり、
かまいたがり、
過干渉で(未だに成人済み&結婚済みの私の弟の仕事のスケジュールまで共有したがってくる)
いろいろと話に入りたがったり、
あと人の悪口を結構言ったり、
テレビに映ってる芸能人をあんまり可愛くない、
とか綺麗だと思う?(思わないって言ってほしい感じ)
と聞いてきたりしてマジめんどくさいです😅😅

テレビ出てる時点で綺麗だから出てるんでしょ、
当たり前に超可愛いでしょ
とそっけなく毎回返しますが
ふーんって言われて終わりで毎回イラつきますw

子供のお世話も実家帰った時、
ちょっとお父さんかお母さん少しの間でいいからみててくれない?と言うと
「お母さんは(実母の自分自身のこと)忙しいから!!!
お父さん見ててよ!(キレ気味)」と
実父に任せるくせに、
任せてる間に
よちよーち🥰とか自分の都合の良い時だけ構いにきて
はぁ?ってなります😅

まあ自分の親なので大切なのは変わりないですし、
良いところはいっぱいありますが
イライラポイント多めということだけ吐き出したかったです😂

良ければ皆さんの実母イラッエピソードもあれば聞きたいです!
共感し合いたいです😂💓

コメント

ひなまるママ(27)

たくさんありますよ
なので毎週ちょっとした事で
ぶつかって喧嘩しますが
その日に謝って仲直りです😂
例えば、実母が一言多いとか
息子たちの教育方針に1〜10すべて
色々言ってくるなど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝って仲直りするのすごいです!!!
    うちの実母は自分のこと何も悪いと思ってないので仲直りとかないです😂😂www

    • 4月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    必ずどっちかが言いすぎたとか
    ごめんねってLINEします。
    そのままどっちかが死んでとか
    なるのが嫌なのと
    感謝はすごくあるので😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらすぎます😭✨
    私は言いすぎるのですが、実母は何を言われても全く気にしない性格なので、ごめんねって前謝っても
    はい??なにが??(キョトン)としかならなかったのでもう謝らなくなりましたww😂

    • 4月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしのおばあちゃんが急死して
    母が後悔しかないと毎日泣いてる姿を見て、色々考えさせられまして😂
    わたしも言いすぎちゃうところがあるので😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なエピソードありがとうございます✨💕

    • 4月12日
ママリ

沢山ありますよ💦
娘753の時に
母に予定を、聞いてたのですがお父さんに聞いてみるとか
あやふやな回答しかもらえず
後から姉に聞いて知ったのですが

753お父さんが行かないなら
行きたくないんだよねーって
言ってたみたいです。
過去にも色々あったので
これを機に絶縁しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは切ないですね🥲
    ストレスになるくらいなら距離をおくのが大切ですよね!!!

    • 4月12日