※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
お仕事

育休中の方は、保育園の入園時期と仕事復帰の書類提出時期が重なることに不安を感じています。皆さんはどのように対応されましたか?

育休中の方に質問です🙋‍♀️
仕事場に仕事復帰予定日の3ヶ月前までに会社の書類を提出するように言われているのですが、保育園って1ヶ月前くらいに入園できるかどうか決まりますよね??
3ヶ月前なんて無理やない?って思うんですがみなさんどんな感じでしたか?

コメント

みー

そんな書類なかったです😱
4月入園でも1月下旬に決まったので、途中入園なら尚更無理ですよね💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

なかったですか😭
    謎すぎます🥲
    絶対経験してない人が仕切ってますよね😇

• 4月12日
みかん

何の書類ですか?😳
そんなのなかったです!

うちも6月入園で申し込み予定ですが、5月に結果がわかるので分かり次第やり取りする感じです🤨
就労証明書に関しては最近、会社に送って書いてもらいましたが!

• ひーちゃ

ひーちゃ

うちの会社独自の復帰前ヒヤリングシートというものがあって4月復帰であれば1月15日までに提出と書いてあるんです😵‍💫

やっぱりそうですよね🥲

• 4月12日